« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

ねこゼリー君の体調

昨日に引き続き、まだ熱が高いねこゼリー君(>_<)
熱も37度台には落ち着いてきてはいるけれど、
職場には申し訳ないながらも、この日もお休みを頂きました。

午後から病院に行って、お薬を貰って帰ってきたねこゼリー君。
一日中寝ていたお蔭か、夜には熱が下がりました。
回復の早いねこゼリー君♪良かった良かった(*^_^*)

でも食欲はあんまり無いみたいで、まだちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

演劇観賞と発熱

【演劇集団キャラメルボックス】の2006チャレンジシアターVol.4
俺たちは志士じゃないを見に行ってきました。

平日の公演ですが、お客さんいっぱいでした!
ねこゼリー君は、お仕事をお休みを貰っての観劇です(^_^;)
感想は、今回演出の方が違う為か今まで見てきたキャラメルボックスと、
感じの違う舞台で私は好みではありませんでした・・・とだけ言っておきます。
ごめんなさいm(__)m
東京公演は7月2日で終了しましたが、
神戸公演はこれから始まるのでネタバレになると申し訳ないのでm(__)m

0606blog26
(今回の「みき丸」は志士にちなんだ?写真でした(笑))

公演終了後、ねこプは全然気付かなかったのですが、
ねこゼリー君が体調を崩していたようです・・・ (;゜(エ)゜)
ねこプに心配をかけない様に黙ったいたらしいのです(>_<)
帰りの電車に乗る頃、やっと体調がすぐれないと打ち明けてくれたのですが、
車内でのねこゼリー君はグッタリ&辛そう(T_T)
もっと早く言ってくれればいいのに・・・。
関節がとっても痛むそうで、車内で寝ることも出来ないねこゼリー君。
やっと最寄り駅で降りる頃には、足の付け根の関節に激痛が走るらしく、
足を引きずるようにしか歩けないねこゼリー君・・・。


駅から家までの3~4分の距離が、こんなに長く感じたのは初めて(>_<)
家に帰って、バナナと桃缶を食べてとりあえず風邪薬を飲ませ寝かせました。
横になるのも体が痛いみたいで辛そう・・・。
熱が出てきたみたいなので、アイスノンで頭を、タオルで額を冷やす。

タオルケットと肌掛け布団2枚の計3枚を掛けたおかげでか、
汗を大量に掻いたので関節の痛みは数時間で治まったようです。
体を拭いてパジャマを着替えさせたあと、熱を測ると38度越でした(>_<)
夜中の3時近くまで看病していたけれど、
ヒエピタを貼りアイスノンを新しくし、ねこゼリー君もぐっすり寝はじめたので、
ねこプも眠りにつきました(〃´o`)=3 フゥ

早く良くなるといいね~、ねこゼリー君。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

今更だけどアニメの感想

ずっと書いていなかった、
3月25日の日記で取り上げた新作アニメなどを見た感想を、
書いてみよと思います。

最終回を迎えている作品や、
もうじき7月からの新番が始まると言うこの時期に、
なにを今更って感じなんですけどね・・・(^_^;)

一番のお気に入り作品は、【桜蘭高校ホスト部】です♪


桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)  

日記では、書くの忘れていた作品なんですけどね(^_^;)
とっても楽しいです!
テンポがとっても良くって、笑えます♪
学園を舞台に、ありえない程の富豪っぷりや、
その大富豪の中で、
たった一人いる庶民の目線と心の声がたまりません!
「これから見るんだよ!」と言う方もいるかも知れないので、
ここでは内容は明かさずにおきますね~。
気になる方は【桜蘭高校ホスト部】のHPをご覧下さいませ~。
(★★★★★)

次にお気に入りなのは【彩雲国物語】です♪

彩雲国物語―はじまりの風は紅く   彩雲国物語 第1巻
この作品は、まったくのノーマーク作品でした。
中国風の架空の国「彩雲国」を舞台にした、
ファンタジー作品です。
この作品もテンポ良く、笑えるし考えさせられます。
笑いの中にしっかりとした芯のある作品ですね。
主人公の女の子が、とっても好感が持てて好きです♪
気になる方は
【彩雲国物語】のHPをどうぞ~。
(★★★★★)

次は【獣王星】です♪

獣王星 VOL.1 初回限定版  獣王星 3 完全版 (3)

私の住む地域では、昨日の深夜で最終回を迎えました。
まだ最終回を見ていないのですが、
8・9・10話とHDDのデータが消えてしまった為に見れず、
お話が分からないのではないかと心配(>_<)
DVDがレンタルされたら、すぐに見たい!
西暦2436年の未来を設定に描かれたお話。
肉食性の植物が繁茂する星を舞台に繰り広げられるSF作品。
気になる方は【獣王星】のHPをどうぞ。
(★★★★)

次は【NANA -ナナ- 】です♪
説明せずとも有名な作品ですよね~。


Nana (15)   NANA -ナナ- 1

テンポは良いけれど、
何度も同じ話を繰り返すのはやめて欲しいなぁ(^_^;)
気になる方は
【NANA -ナナ- 】のHPをどうぞ。
(★★★★)

次は【スクールランブル 二学期】です♪


スクールランブル二学期 Vol.1   School Rumble ―恋、知りそめし頃に―     マガジン・ノベルス

学園を舞台にした、ハチャメチャドタバタコメディーです。
前作の「スクールランブル」を超えた、はじけっぷりです(笑)
第一話からぶっ飛んだスタートだったので、
前作を見ていない人がついて来れるのか、
ちょっと心配になったほど(笑)
私的には烏丸君の登場回数が減って残念ですが、
楽しい作品です!!!
気になる方は【スクールランブル二学期】のHPをどうぞ!
(★★★★)

続いては【xxxHOLiC】です♪



XXXHOLiC 8 (8)   劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション

アヤカシが見えてしまう高校生が、
不思議なミセの店主「侑子」と出会う。
この二人を中心に繰り広げられる不思議なお話。
コミックを買って読んでいるので、
最初は声のイメージが全然合わなくて、
イマイチな感じでした(^_^;)
ごめんなさい!
しかし最近は慣れてきた様で、気にならずに楽しく見れます♪
気になる方は
【xxxHOLiC】のHPをどうぞ!
(★★★★)

後は【涼宮ハルヒの憂鬱】♪

涼宮ハルヒの憂鬱   涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
こちらは、ねこゼリー君とねこプが好きな白鳥由里さんが、

キャストに含まれていると言う事でチェックしていた作品
第一話は「?????」だったけれど、
2話目からはその斬新な構成と、
ハチャメチャな登場人物にハマりました(笑)
深く考えずに楽しんで見ましょう♪
気になる方は【涼宮ハルヒの憂鬱】
のHPをどうぞ。
でも、見てもあんまりよく分からないかも(笑)
(★★★)


そして【ひぐらしのなく頃に】です。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)   ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版

正直言って、絵が嫌いです(>_<)
見た目「お兄ちゃん系」の女の子(笑)なのに、
ミステリホラーアニメと言うのが何だか不思議。
でもキレた時の、ヤバイ顔が怖くて好き(笑)
とくに『鬼隠し編』が一番不気味で怖くて好き♪
気になる方は【ひぐらしのなく頃に】
のHPをどうぞ。
(★★)



こんな感じに好き勝手言ってしまいましたが、
どの作品も次週が楽しみな作品です~。

そして来週(6/29
(木)深夜1時フジテレビ)から、
私の大大大大大好き!な、

【ハチミツとクローバーⅡ】が始まります!

公式アニメーション・ガイドハチミツとクローバー   ハチミツとクローバー 9 (初回限定版)

とっても楽しくて切なくて、素敵なお話です♪
ぜひぜひ皆さんも、見て欲しいです!

Tenki3_26

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

あじさい

あじさい

近所に、あじさいの花が沢山咲いているお家を発見!

とっても綺麗です〜♪

お花は和みますね(^-^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

全てのデータが消えた・・・

HDDレコーダに入っていたデータ、96作品、


全部消滅しました・・・。


大好きなアニメやドラマ、映画を録画してあったのに、
・・・・・消えちゃいましたぁ・・・(T_T)
まだ見ていなかった作品が大多数を占めていたのに・・・。
頭の中が真っ白だ・・・。

ねこプとねこゼリー君は、アニメ大好き人間なので、
映画やドラマは録っている数が少ないのですが、
現在放送中のアニメをたくさん録画して見ています。

そして、その中のアニメ作品何本かを編集し、
DVDに保存しているのです。
しかし、見ているアニメの本数が多いので、
なかなか見れず、DVDに保存する作業は進んでいませんでした。

今見ているお話が、
やっと5月の後半に放送されていたものだったりします(^_^;)
それが今日、操作の手違い?で、
ディスク内全てのデータが消えました。

なので今日以前の、ドラマ・映画・アニメなどの作品、
約1か月分の70近い作品が見ないまま消えました。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「後はDVDにやくだけさ!」という状態だったものが十数作品。

エンディングチェックのみの作品
(好きな声優さんが出ているかチェックbyねこゼリー君)が、
8作品くらい?

エンディングチェックの作品だけを消すつもりが、
操作ミスというか勘違いというか・・・・で、
全部消えたんだな・・・コレが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

8作品消すはずが、96作品・・・。
一つのフォルダ内を消すはずが、
ディスク内全てのデータを消すはめになってしまった・・・。

イタイ・・・イタ過ぎる・・・・。

涙が出そうだったさ・・・(-_-;)

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・!!!」って、二人で大騒ぎ・・・。

何でしょう・・・このやり切れなさは。

何なんでしょう・・・この喪失感は・・・。


もう、笑うしかなかったね・・・( ̄∇ ̄;;)
ふっ

今日から見るアニメも、ドラマも、
話が分からない所がたくさん出てくるんだろうなぁ・・・。
一つの作品に対して、約3~4話分話がすっ飛んじゃうからね(^_^;)
DVDレンタルが始まったら、借りて見よぉ~っと。

今日の日記は、ヲタ話に始まりヲタ話で終わりますm(__)m


Tenki4_8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

更新しました

★ねこプのHP更新のお知らせ★

ねこプんちの【アニメなページ】を更新しました!
(彼氏彼女の事情・カードキャプターさくら)

| | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ムシムシな一日

う~ムシムシじめじめ、
肌に纏わりつく様な湿気がたまりません(-_-;)
とっても不快です~。
こういう天気の日は、偏頭痛もちのねこプには厳しいです。
ちょっとした事で、頭痛が発生しちゃうのです(>_<)
例えば・・・・・、
掃除をしていて暑いな~って感じた直後に頭痛がおきたり、
靴磨きしてて下向いてると頭痛がしたり・・・。
本当に些細な事で頭痛が起きるからイヤになる(T_T)
まぁ何時もの事だから、仕方ないと諦めてますけど~。

さてさて昨日は、
ねこゼリー君の誕生日のお祝いに焼肉屋さんへレッツゴー♪
二人でモリモリ食べました(笑)
お互い30代だと言うのに、カルビが美味しく食べれるのは何故?
友人が、
「30になったら、脂物が食べれなくなってきた。
カルビとか胃がもたれちゃって・・・。」
って言ってたのに、
この脂っこいカルビさえパクパク美味しく食べれてしまう、
止まらぬ食欲はいったい・・・。
こんなに食欲旺盛だから、痩せないのよね(>_<)
美味しく食べれるのは幸せだから、
ま~良いって事にしとこう~(笑)

食欲旺盛といえば、
我が家のベランダ側に建っているお家の庭に、
大きなびわの木があるのです。
大きなびわの木には、
大きなびわの実が生っているのです!!!
メチャメチャ美味しそう♪

0606blog21_1 0606blog22
(実が大きいから、木がしなるほどなんですよ。買うと高いのよね・・・)


たくさんなっているのに、一つも家主は採らないのです(>_<)
もう食べ頃なのに~、勿体無いよぉ~!
昨年もたわわに実ったビワは、
一つも採られる事なく鳥の餌になってました(T_T)
要らないなら、ねこプにくれないかな・・・。
カーテンを開けるたび、
ベランダに出るたびにビワがねこプの目に飛び込んできます!
食べたい・・・食べたい・・・食べたいよぉ・・・!

勝手に採ると窃盗罪で捕まっちゃうから、
とって食べる事は出来ません(T_T)
今日はカラス君が食べてました・・・。
ねこプの所まで、銜えて持ってきてくれないかな~・・・。

Tenki3_25Tenki4_7

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ねこゼリー君の誕生日♪

午前中は晴れ間もちょこっと覗いたけれど、
午後からはずっと雨降り。
梅雨らしい、湿気の多いちょっと蒸し暑い一日でした。

そんな梅雨の入り口の頃に誕生したねこゼリー君!
本日、めでたくお誕生日を迎えました~♪
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*) おめでとう~♪

ねこゼリー君は、ねこプの1歳年下の旦那様です~。
しかし、
ねこプが来月誕生日を迎えるまでの半月の間は同い年になります♪


ちょっと嬉しい(笑)

本日は平日なので、ささやかにお祝いしました♪
ねこゼリー君の希望でちらし寿司を作って、
以前陽斗ママさんが旅行に行った時のお土産で頂いた、
夕張メロンワインで乾杯しました♪

普段飲まないワインを飲むと、
ちょっとリッチな気分になれるねこプです(笑)
0606blog25

(甘いメロンの香りがします♪
グラスは友人Aちゃんからの贈り物で、
グラスを合わせた時に、カーンっといい音がします!
う~んゴージャスな気分♪)

0606blog24
(バラちらしを作ってみました♪)

切って飾るだけなので、簡単にちらし寿司が完成(笑)
ネタが良ければ味も良いので、おいしく頂きましたよ~♪

0606blog23

(ネームプレートは、写真を修整したものです~。)

二人で食べるのに、こんなに大きなケーキを購入(笑)
ほら・・・お祝いだから・・・ケチっちゃつまんないじゃん!?
ダイエットはどうしたとかって・・・今日のところは忘れて下さい(^_^;)
いやぁ~、美味しく頂いちゃいましたよ(笑)
ホホホホホホホッ♪

今日はサクッとしたお祝いだったので、
明日改めて外食したいと思ってます♪うふっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
焼肉行っちゃいます・・・食べちゃいます・・・。
またまた飲んじゃいますぅ~!
ダイエット・・・続かね~~~~~~orz
今日だけじゃなく、これからもダイエットの事は忘れて下さい!(^_^;)

Tenki2_32Tenki4_6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

あゆライブと帰りの電車

10日(土)に行った「浜崎あゆみ」のライブは、
楽しい時間でした♪
東京・代々木第一体育館で行われました。

ねこプ達の客席の座席位置は、アリーナがあって、
一階席があって、二階席がある・・・その二階席でした。
いわゆる、あんまり良い席ではありませんでした(^_^;)
しかし、今回のライブは(も?)、
ステージ中央から客席に向かって、
花道のようにステージが伸びていて、
その花道状のステージをど真ん中で見れる位置の席でした。
二階席の中では、
ステージ寄りのまぁまぁ良い方だったと思います♪

と言っても広い会場なので、
あゆの表情は、
大きなモニターに映し出された映像でしか確認できましぇん(>_<)
今回のステージのセットも可愛い&派手&高額って言う感じで、
素晴らしかったですよ~。
真っ赤な大きなお花のセットの中心で歌っているあゆは、
親指ヒメみたいで可愛らしかったです(*^^)b
会場はスンゴイ熱気で、メチャメチャ蒸し暑かった~。
グッタリしちゃいましたよ(^_^;)

そんな会場内で気になる(ムカつく)人発見!
ねこプの左隣の女性。
あゆと一緒にすんごい大声でねこプの耳元で歌うのは、
まぁ・・・ライブだし・・・楽しんでいるのだろうから、
良いとしましょう。
(でも、音声多重って感じで、ちょっと耳障りだったけどさ・・・)
そんなに大きな声で歌うほど、あゆが好きなのでしょう、
この女性は。


なのに・・・

ライブ中に、携帯で喋るの止めてくんない!

電源切ろうよ、あゆ達出演者とスタッフに失礼じゃん!
隣にいるねこプも、
「あっはい、すいません。えっ、そうなんですか~」
なんて聞こえてくると、気が散るしイヤなんだよね。
携帯の電源を切るって言うのは、最低限のマナーでしょ。


と、ライブでのちょっと、イヤな出来事でした・・・。


そんなライブも終了して、夕飯に山頭火のラーメンを食べました♪
0606blog19 0606blog20

(向かって左が「特選とろ肉らーめん(塩)・右が「しおラーメン」)

こってりしてるけど、しつこくない美味しさ。
とろ肉ラーメンのとろ肉は、
本当にトロトロに柔らかくって美味しい♪
でも、ちょっと胃もたれしちゃうかも(^_^;)
なのでねこプは、
とろ肉の枚数が半分の「半とろラーメン」をオススメします♪
ウマウマだよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


お散歩しながら帰っていたら、終電ギリギリになっちゃいまして、
猛ダッシュで駆け込み乗車しました。


帰りの電車は運よく座れて、ほっと安心。
ねこプは、
右となりに座ったねこゼリー君の方へ体をやや右に向けて喋っていた。
乗り込んだ2つ先の駅からいきなり車内が込みだして、
ねこプはぐいっとねこゼリー君側に押された。
あまりにも座っている横座りの席がキツイ・・・。
見ると、5人掛けの席に6人座ってる・・・。
きつくって当たり前だよ・・・。
ねこプは背もたれにもたれる事が出来ない状態。
よく見ると、ねこプだけじゃなく、隣のおばさんも、
そのまた隣のおじさんも背もたれにもたれられない状態・・・。
めっちゃキツイんですけど(>_<)
身動き取れないから、疲れるぅ・・・。

30分以上をこの状態で過ごし、やっと降車した人が出たので、
通常の5人掛けになり、ゆったり座れました。

っと思ったら・・・。

つり革を掴んで立ったまま寝に入ってる男性登場・・・・。
ほとんど意識がぶっ飛んでいる状態らしく、
掴んでいるつり革から手が離れそうになるので、
その度に何かに摑まろうと手を伸ばす男性。

でもその伸ばす手が良くない・・・(-_-;)

フラフラフラフラと、何にでも伸びてくるその手。
隣の女性や後ろに立っている女性、ことごとく掴みに掛かる。
当たり前のように周りの人は避難して避けて行く。
その男性っていうかおっさんは、
ねこプの座っている位置より3人隣くらいの位置に立っていたはずなのに、
いつの間にやら、ねこプのまん前にやって来た・・・。
フラフラと倒れそうになるので、
座っているねこプの頭に摑まろうと手を伸ばしてくる。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
やめてぇ~・・・・。
すんでの所で避ける、ねこプ!
何度か摑まれそうになりながらも、何とか無事回避。
しかし、何時つり革から手が離れて、
ねこプの上に倒れ込んで来るんじゃないかとヒヤヒヤものでした。
変な緊張感がずっと続いていて、肩がメチャメチャこってしまった(>_<)
このはた迷惑なおっさんも、20分ほどして降りていきました。


この電車、ついてなかったな・・・。
疲労感がどっぷりと押し寄せてきましたよ・・・。
トホホ・・・。

無理に5人掛けのシートに6人座ったり、
周りに迷惑が掛かるほどの立った状態で寝るのは止めましょう(笑)
いやいや、本当に、迷惑でした!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

あゆLIVE

あゆLIVE

今日はお見舞いをした後に、浜崎あゆみのLIVEです!


ねこゼリー君がファンなので、ねこプはお付き合いです。
お付き合いと言っても、あゆのLIVEは今回で7回目位かな?

ステージが凝っていて、
ダンスや衣裳も素敵なので、毎回楽しんでます♪

今日の会場は、東京・代々木第一体育館です。
多分すんごい後ろの方の席なんだろうけど、
めげずに楽しんできたいと思います(☆ω☆)b



話は変わりますが、
8日(木)に当選発表のロト6ですが、

・・・・・全敗でした(T_T)

かすりもしませんでした…。

世の中には今回1等の、
1億9千万円強が当たった人が3人もいるのに(゜O゜;)
ねこプも当てたいよぉ。

そんな中、5等の1000円を当てた人間が我が家に一人…。
たったの1000円かも知れないけど、当たっただけましだよぉ!
うぅぅ、羨ましいよぉ〜、ねこゼリー君(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

続・梅酒を作りましょっ♪

5日に漬けた梅酒。
一日経つと、こんなに梅の色が変わります!


0606blog2
(この写真は、6日に撮影しました!)

0606blog5_1 0606blog2_1

(色の差を比べると一目瞭然!向かって左が一昨日で、右が昨日)

あんなに綺麗な緑色の梅だったのに、黄色っぽいです。
でも、お酒自体に色は付いていませんね~。

実は青梅と一緒に、実家で2年物の梅酒も貰っちゃいました♪
こちらです~♪ 


0606blog12
綺麗な、琥珀色です。

我が家で作っている梅酒も、
時間と共にこの様な綺麗な琥珀色になるはず!

とっても美味しそうだったので、この2年物の梅酒は、
貰った当日にねこゼリー君と一緒に味見しちゃいました~。


梅酒だけに、うめ~~~♪(おいおい・・・)

いや~、でも本当に美味しかったです。
たしか梅はクエン酸を含んでるから、体に良いんだよね?
2年物なので、この先ゆっくり味わっていこうと思います♪

Tenki2_31

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

梅酒を作りましょっ♪

4日に、ねこプの実家に梅を貰いに行きました♪
貰った青梅です~。

0606blog11

(1㎏の青梅です~。)


この青梅を使って、梅酒を作ります~。
昨年も実家で青梅を貰って、梅酒を作りました。
その時の美味しい梅酒が忘れられずに、
今年も漬ける事にしました♪
ちなみに、昨年作った梅酒は、
全部飲んじゃいました・・・ほとんどねこプが・・・(^_^;)


0606blog9
(用意する物は、コレだけです~)

梅1kg・ホワイトリカー・果糖・ビンがあれば出来ます♪
昨年梅酒を作った時は、果糖ではなく氷砂糖で作りました。
今年は【果糖】なるものを発見し、
氷砂糖よりもお値段が安かったのでこちらにしてみました(笑)
さてさて、出来た時のお味はどうなるのか楽しみです~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



0606blog8
ビンに、果糖を全部入れます。
その上に水洗いして、
しっかり水気を切ってヘタを取った青梅を入れます。



0606blog5
そこに、ホワイトリカーを注ぎます~。



0606blog7
蓋をしっかり閉めて、
最低でも3ヶ月はこのまま直射日光の当たらない、
涼しい所に置きましょう~。

美味しく飲めるのは、9月以降。
どんなお味になるかしらん♪
う~ん、楽しみぃ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Tenki2_30

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

クワの実発見

クワの実発見

今日は、ねこプの実家に行ってきました。

ねこプの実家は、山奥にあります(笑)
実家の近くで、久々にクワの実がなっているのを見つけました♪

子供の頃は非常に貧乏で、
おやつなんていう習慣もお菓子を買うお金もなかったので、
よくクワの実など道端に自然に生えている実を食べてました(笑)

うっすら甘いクワの実。
今は食べたいとは思わないけれど、
子供の頃の忘れられない思い出の実なのです~(*^д^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

部屋が・・・クサイ・・・

今日も暖かい一日でしたね。
暖かくなると気になり出すのが、臭いです・・・。

本日磯臭い部屋で、グッタリしているねこプです(-_-;)

風向きの関係で、部屋中磯の香りに包まれる我が家。
海が近いから仕方ないのですが、辛いです(T_T)
【磯の香り=良い香り】と思う方もいるかも知れませんが、
ねこプは、【磯の香り=悪臭】と感じるのです。
子供の頃から、この磯臭さは大嫌いなのです!

気温が高くなると、海水の温度も上がります。
そうすると、海水や海岸に打ち上げられた海草などが

一斉に臭いを放つのです・・・。
磯の香りは、香りだけではなく潮気も一緒に運ぶ様で、
空気はジメジメベタベタしています。
天気が良くても、洗濯物はカラッと乾いてくれずに何だかじっとりしてるし・・・。
そのうえ、取りこんだ洗濯物は微妙に臭いっすぅ~(T_T)

空気が湿っているせいかは分からないけれど、
変な虫もたくさん出没します(>_<)
広さと家賃の関係でこの家に引っ越してきたけれど、
好きになれないよ~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
以前住んでたお家に帰りたいよぉ~。

でも駅近で、日当たりはいいんだよなぁ・・・。
ロトが当たったら、引っ越せるんだけどな~。
当たらないかなぁ。
今回キャリーオーバーが出たので、次回にかけているねこプなのです!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

Blog40

(地元の「くりはま花の国」のポピー園)

横須賀にあるくりはま花の国です♪
今年は行く予定がないけれど、
最終日の6月4日(日)14時から16時にポピーの花摘みが無料で出来るのです。
けっこう綺麗なのですよ♪
この写真は、5月後半に園外から撮った写真です(*^_^*)

Tenki3_24

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

続・生八つ橋のお味♪

もう6月ですね~。
ここ数日お天気も良くって、爽やかです♪
でも少々、暑いと感じる今日この頃~。


前回の日記で書いた、生八つ橋のお味の続きを書きます~。


今度の生八つ橋は、こちら~♪

Blog31
(定番商品ですね~♪)


ニッキがまぶしてある、餡子入りの生八つ橋がびっしり入ってる!
と思ったら、これまた2種類入ってました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


箱を開けた写真は、食べたい気持ちが先立って撮り忘れました(^_^;)


まずはこちら~!

Blog38
(抹茶味の生八つ橋です~)


蓋を開けたら、抹茶味と定番の生八つ橋の2種類が入ってました。
この抹茶味は、抹茶味の生地のまわりにきな粉がまぶしてあります。
中身はつぶ餡です♪
爽やかな抹茶の香りと味で、美味しかったですよ~(^^)b



そして最後はこちら♪です~。
Blog43
(食べる前に、撮影する事に気付き慌てて撮りました(^_^;))

抹茶味も、こんな感じで入ってました。
こちらは定番の生八つ橋!
大好きなのですぅ。
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ー

噛みあとのついた写真はコチラ(笑)

Blog42
(とうとうニッキだよ~!ウマウマです~♪)

ニッキって、シナモンの事だよね?
本当はこの味苦手なのです。
シナモンロールとか、シナモン入りの紅茶とか。
でも何故か、この生八つ橋のニッキは好きなのです~。
不思議ですヾ(@゜▽゜@)ノあはは

Tenki1_30

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »