« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

携帯変換バトン

みぃさんから受け取ったバトンです~!
随分前に受け取ったのに、
お待たせしちゃってごめんなさいm(__)m

ここ最近のメールのやり取りは、
ほとんどねこゼリー君との、
「帰るコール」ならぬ「帰るメール」のやり取りなので、
きっとクソツマラナイのではないかと・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

で・・・ではでは、【ねこだらけ】で行きま~す!


Q1 あなたの【ね】の変換候補最新5位は?

1位  ねこ
2位  眠い
3位  寝不足
4位  寝坊
5位  寝てた

(よっぽど寝たかったんかな私(^_^;))

Q2 あなたの【こ】の変換候補最新5位は?

1位  事で
2位  降水確率
3位  今月
4位  こぎ
5位  事

(4位の「こぎ」って何だ(笑)打ち間違いかな~)


Q3 あなたの【だ】の変換候補最新5位は?

1位  大丈夫
2位  大根
3位  ダメダメ
4位  ダルダル
5位  ダメ

(2位の大根は主婦っぽい?
でも残りが、ダメとかダルとか・・・本当にダメじゃん(^_^;))

Q4 あなたの【ら】の変換候補最新5位は?

1位  ラジャー
2位  来週
3位  来月
4位  ランチ
5位  ラッキー


Q5 あなたの【け】の変換候補最新5位は?

1位  掲載
2位  景色
3位  景色に
4位  華厳の滝
5位  健康

(1~4位は、モブログで使った言葉だな)


となりました(笑)
ツマラナイですね・・・(^_^;)
「ね」の1位にねこが入っていたのは、嬉しかったな~♪
ひとまずバトンは、ここでゴールにします。
どなたかやりたい方は、持って行って下され~。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年7月16日 (日)

旅行三日目

今日の一枚!

【二荒山神橋】
0607blog13
世界文化遺産になっているこの橋。
普段は渡れないけれど、期間限定で渡れました♪
とっても美しい、赤い橋でした!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

旅行二日目

旅行二日目

今日の一枚!

【戦場ヶ原】

華厳ノ滝を見て、中禅寺湖で遊覧船に乗った後、
戦場ヶ原へハイキングに出発!

太陽の日差しを受け、キラキラと広がる自然に、
清々しい気分で歩きました(^-^)

しかし、
この後ねこプ&ゼリーは自然の厳しさを実感するはめに…。
(つづく)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

旅行一日目

旅行一日目

今日の一枚!

【龍王峡】

ぬかるんだ遊歩道を、大汗かきながら歩き進んだ先で、
見事な景色に出会えました(☆ω☆)b

綺麗だったよぉ♪

今日はよく晴れて、暑くて大量の汗をかきました。

おまけに、日焼けまでしてしまってショック〜(>_<。)

明日は、どんな景色に会えるかなぁ(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日光に行ってきます♪

日光に行ってきます♪

今日から、二泊三日で日光周辺に旅行に行ってきます(^-^)v

今日以降のお天気がちょっと心配ですが、
楽しい旅行になるといいな♪

写真は旅行とは全然関係ない、グミの木(多分)です。

先月末に、実家の近所で発見しました!

撮影したまま忘れてたので、今更だけど掲載しました〜( ̄▽ ̄;)

ではでは、行ってきま〜す(*^д^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

7/6はMY BIRTHDAY

私事で恐縮ですが、誕生日を迎えました。
というか、過ぎたんですけど・・・(^_^;)
7/6が誕生日でした♪

ねこゼリー君がお仕事から帰ってきたら、
「誕生日おめでとう」と、花束をプレゼントしてくれました!
ねこプ感動です!!!(TT▽TT)ダァー

0607blog12
0607blog11

(可愛くて綺麗な花束です♪嬉しいです!)

お花のプレゼントは、物凄く久しぶり!
とっても嬉しかったです~♪
ありがとう、ねこゼリー君(〃ω〃) キャァ♪

ねこプの誕生会?(笑)は、翌日の7/7にちょこっとしました(^^)
ケーキとケンタのチキン等で、美味しく楽しく過ごしました♪

0607blog9_1

(花瓶に活けたお花と、
大好きなお酒・スパークリングワインの【カフェ・ド・パリ】のさくらんぼ味)


殆ど飲んじゃって、ちょびっとしかお酒が残ってましぇん(^_^;)
美味しいんですよ~、コレ!



0607blog8_1

(以前旅行に行った時に買った桃のワイン、味は微妙でした・・・)

0607blog7_1
(ねこプの大好きなショートケーキ♪しっとりスポンジが美味しいです♪)

本日も、モリモリ食べて飲みました(^_^;)
また歳を取ってしまったのは何とも複雑な気分ですが、
美味しいものを食べれるのは嬉しいです(*^_^*)

今週末から日光へ旅行に行きます!
またまた、食べまくりたいと思います(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

小っちゃく当たった♪

確認し忘れていたロト6。

確認したら・・・やりました!
1000円当たりました♪
生まれて初めて当たりましたぁ~。
嬉しいよぉ~(^^)

明日発表のロトは、キャリーオーバーが出ている!
次こそは大金持ちになれるかも!?
おいおいっ(^_^;)

★☆★ ニュースより ★☆★

「北からミサイルがたくさん打ち込まれている」というニュース。
すんごく怖いよぉ(T_T)
北の方、そんな怖い事するの、止めてくださいぃぃぃ!

Tenki3_27Tenki4_9 (たまに大雨)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

免許の更新と酸素グッズ購入

車の免許の更新をしてきました。
18歳で車の免許を取り、早十数年・・・。
車に乗った回数は、両手で数えられるほど・・・。

うぅぅぅ・・・そうなんです、ペーパーなんです(>_<)
運転したいけど、怖くて乗れません。
何かやっちゃいそうで、自分を信じられないので運転する勇気が無いのです(T_T)
ねこゼリー君が熱を出した時も、
ねこプが車で病院に連れて行ってあげれたら・・・と思いました。
山奥にある実家へも、車で行けば楽だし、絶対車は乗れたほうが良いのです!

分かってるんだけど、勇気が無いのです(>_<)
何度か車に乗る練習をしました。
「何かあったら左に寄せて止めればいいよ」と言われるけれど、
車幅が分からないので何処まで寄れば良いのか分からない・・・。
一段高くなってる歩道なんかだと、擦っちゃいそうで怖くて全然寄れないし(>_<)

そんなペーパードライバーのねこプなので、免許はもちろんゴールドです♪
今回もせっせと、超高級身分証明書を更新してきました(苦笑)
こんなねこプですが、何時かはペーパードライバー教習に行きたいと思っています。
(何時になる事やら・・・)

そして、免許更新の為の警察署からの帰り道に、
コチラをゲットしました!!!

0607blog4
(10倍の酸素が入っていると言う水と、酸素缶)

以前から
「豆福さん」のブログで登場していた酸素INのお水。
ずっと欲しくて探していたのですが、このたびメデタクゲットできました!
何日か前に、テレビ番組で取り上げられていたニュースがありました。
「全国のセブンイレブンで、酸素関連の商品に力を入れる」と・・・。
そのニュースを見てから、セブンイレブンに行けばねこプの求めるモノはあるはず!
っと、そう思いセブンイレブンに寄ったらありました♪
そしてその中のニュースで男性キャスターが「酸素缶」を吸って、
「あぁ~!これはスッキリしますね!」と笑顔で言っていたので信じて買ってみました。

【カラダカン】という商品で、吸うサプリメントなんだそうだ。
組み立てるとこんな感じ。

0607blog6

アロマシートというのがあって、吸い込むマスクの根元に装着します。
ねこプが買ったのはグレープフルーツの香りです。
この外にもミントの香りも有るようですが、ねこプが買いに行った時には売切れでした。
ねこプの買ったこの一本が最後の商品でした!
スンゴイ売れてるみたい!?

ところでこの香り、本物の
グレープフルーツ みたい!
でもちょっとグレープフルーツの苦味の部分を強くだした匂いみたいで、
頭痛持ちのねこプはリフレッシュどころか、頭痛発生(-_-;)
酸素も吸ったところで、よく分からないし・・・。
本当に酸素を取り込めてるのかな?
きっとあの男性キャスターは、酸素でスッキリしたのではなく、
香りでスッキリしたと勘違いしたんだろうな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
600円もしたのに、割に合わない気がねこプはしました。
使ってみた方、如何だったのでしょうか?
感想なんぞを聞かせて頂けたら、嬉しいわ~。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ヘロQ公演『今度は愛妻家』を見てきました

ねこゼリー君は、元気になりました♪
でも大食いだったのに、
普通の人と同じ位の量しか食べれない胃になっちゃったみたい・・・。

とまぁ~それはさておき、

声優の関智一さん主催
【劇団ヘロヘロQカムパニー】の、
ヘロQとくべちゅ公演『今度は愛妻家』を見てきました♪
場所は、下落合の「TACCS1179」という所で1時開演のステージです。

ねこプ&ゼリーのゲットしたチケットは、自由席だったので、
席はベンチのようなクッション付きの長いすに、お座布が一人一枚ついてました。
椅子の高さが低いので、座るとほとんど体育座りのように膝を抱えるカッコになる。
席は一番前で、舞台との距離約20cm。
抱えた膝の高さが舞台という、メチャメチャ近い距離でビックリ!!!

前説で登場した声優で
ヘロQ副座長の小西克幸さんと、
女性団員さん
(名前忘れちゃいました、ごめんなさい!)がとっても楽しかった♪
今回は主役が関さんと小西さんのダブルキャストで、
私が見に行った回は関さんが出演される回でした。
なので、小西さんにはお会いできないと思っていたのに、
前説で登場してくれて嬉しかったです!
とっても楽しい掛け合いでした♪
今後も、色々な方が前説してくれるといいなぁ~。
楽しい前説があると、会場の空気が緩むので良い効果があると思うのですよ♪

お話はとっても楽しくて、たくさん笑いました。
目の前に関さんや
長沢美樹が演じているけれど、あまりにも距離が近くて、
何だか恥ずかしくって直視できない(笑)
一般のお家のリビングがセットで、ソファーに腰掛けて演じているお二人。
私も同じこのリビングにいるような錯覚が・・・(笑)
とにかく近い、近すぎる・・・。
役者さんの汗や唾がガンガン飛んできます(笑)
床に役者さんが倒れこむ場面では、顔が私の目の前で照れちゃいます(^_^;)

そして、尻が痛い・・・痛すぎる・・・もうジッとして居られないほどに辛い(>_<)
お話が進むにつれて尻の痛みも増す・・・。
笑い倒すコメディーだと思っていたのに、お話半ばで急展開。
えぇぇぇ~という感じで、後半は涙出まくりです~(T_T)
とても心に残る舞台で、良かったです!

それにしてもこの席・・・本当に尻がやばいです(>_<)
この尻の痛みと引きかえの、至近距離での舞台観賞。
色んな意味で、心に残る思い出深い演劇観賞となりました。

その後遅いお昼ご飯を食べに、東京・
千駄ヶ谷のホープ軒でラーメンを食べました。
背脂チャッチャ系の、味はあっさりだけどこってりしたラーメンでした(笑)
そして、店内が豚骨臭がして辛かったです(>_<)
冷たいジャスミンティーが飲み放題でよかったのだけれど、
この暑い中脂いっぱいのラーメンは熱い&暑い。
立ち食いで通りに沿って開いた店内なので、全身汗でビショビショです(>_<)
ねこプ&ゼリー、きっとクッサイ人になっていたことでしょう(-_-;)
これからは夏場のラーメンは、止めておこうと思いました。
食べてる途中で気付いたけれど、2階があって座って食べれるみたい・・・?
涼しいお部屋で、座って食べたかったよぉ(T_T)
写真を撮りたかったけれど、カウンターでお店の人が目の前だったので、
ちょっと撮りづらくて止めました(^_^;)

その後、この辺の近所をお散歩。
ドラマなどでも良く使われて有名な、
明治神宮外苑の銀杏並木へ♪

0607blog1

0607blog2


ここを通るのは初めて!
一度通ってみたかったのです♪
道路の両脇に立派な銀杏並木があって、歩道も広く立派です!
秋の紅葉後の銀杏の絨毯も素敵だけれど、夏の清々しい緑の銀杏も素敵でした♪
でもやっぱり、秋にもう一度来たいな(笑)

この一角はセレブが多いのか、外車をいっぱい見ました!
近くのゴルフ場なんて、ベンツやBMWだらけだったし・・・。
こんな所を我が家のヴィッツ君が走ったら、
苛められちゃいそう!?(>_<)

Tenki5_11Tenki2_33

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »