« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月24日 (木)

「雨と夢のあとに」を見終えて

8月19日(土【演劇集団キャラメルボックス】
2006サマーツアー東京公演、『雨と夢のあとに』を観ました♪
(東京・池袋:サンシャイン劇場)

この作品は原作が「柳美里(ゆう・みり)」さんで、
2005年4月に、
テレビ朝日系列で黒川智花さん主演で放送された、

連続テレビドラマの舞台化です。
ドラマの脚本を手掛けたのが、「演劇集団キャラメルボックス」の、
脚本・演出などを担当している「成井豊(なるい・ゆたか)」さんと
「真柴(ましば)あずき」さんでした。
そしてこの舞台の脚本・演出も、
成井豊さんと真柴あずきさんです。

ストーリー

主人公の桜井雨(さくらい・あめ)、小学6年生(女)。
幼い頃に母を亡くし、
ジャズベーシストの父・朝晴(ともはる)と二人暮らしをしている。
朝晴は趣味の蝶の収集で、幻の蝶を捕まえる為、一人で台湾へ。
森の中で、ついに幻の蝶を発見し捕まえたと思った直後、
穴に落ちてしまう・・・。
数日後、予定よりは遅れたものの、朝晴は無事に帰国した。
心配していた雨は、少し怒りながらも無事の帰宅を心から喜んだ。
しかし、朝晴の姿は雨や親しい人間にしか見えなかった・・・!
朝晴は自分の体を台湾の穴の底に残し、魂だけが戻ってきたのだった。
愛する娘・雨に会いたくて・・・。

今回の舞台で主役の「雨」役を演じるのは、
テレビや映画などでもお馴染みの「福田麻由子」ちゃん。
笑顔がとっても可愛くて、
見ているこちらも笑顔になってしまうほど(^^)
舞台初体験の彼女の頑張りが、感じ取れる舞台でした~。
全体的にいつもの舞台よりは、
アドリブ的な笑いが少なかったのが個人的には残念なところ(^_^;)

そして最近歳のせいか、
ちょっとした事でもすぐに涙が出るねこプ・・・。
なので、上演すぐにオープニングの音楽

(テレビドラマの主題歌と同じ【「雨と夢のあとに」:歌/奥田美和子
流れただけで泣きそうに・・・(-_-;)
「いくら何でも(泣くのは)早すぎるだろ!」っと、
自分自身に突っ込みを入れてしまいました(^_^;)
切なく少し悲しいけれど、
たくさんの様々な強い愛を感じられる温かいお話でした~。
次回作も楽しみです(^^)

見終わった後、
劇場があるサンシャインシティーの中にあるお店で、
バスドレスを購入♪
値引き品で880円とお安かったです(* ̄∇ ̄*)v
胸元のリボンが気に入ってます♪

20060824171858_1

Tenki1_34

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年8月19日 (土)

「雨と夢のあとに」観劇間近!

「雨と夢のあとに」観劇間近!

今日は、【演劇集団キャラメルボックス】東京公演『雨と夢のあとに』を見に来ました♪

この作品は、以前TVドラマとして放送され、今回はその作品の舞台化です。

ドラマも好きだったので、とても楽しみ♪

観劇の後は、色々な用事を済ませて帰ります〜。

写真は劇団マスコットのみき丸です(^^)ノシ

| | コメント (6)

2006年8月18日 (金)

ちっちゃい蜂の巣

ちっちゃい蜂の巣

ねこプは13日(日)に、お盆でお墓参りに行きました。

お墓の掃除で墓石に水をかけ、
タオルでお線香をあげる場所を拭いたら、
「ポロリ…」と何かが足下に落下しました。

拾って見てみると、小さな蜂の巣( ̄▽ ̄;)ウゲッ

全ての蜂は巣立ったようで、巣は空でしたが(^_^;

お墓参りは、確か4月に行ったのが最後…。

ご先祖様を大切にせねばと思いつつ、
蜂がブンブン飛んでいる時に来なくて良かったな…
などと思ってしまったバチ当たりなねこプです(>_<)

Tenki1_33 あぢぃー

| | コメント (10)

2006年8月16日 (水)

久々に

またしても日記の間が空いてしまった(-_-;)
ちょっと考えなきゃいけない事や、
へこむような事があるとPCから離れてしまう。
ねこプは一つの事に囚われると、
色々な事が面倒に感じてしまうみたい(>_<)
そんな日々の中でも、
ご飯は作ってしっかり食べているねこプです(^_^;)
たいした物は作らないのですが、
久々に夕飯の写真を撮ってみました~。

まずは「豚肉の梅しそ巻き」と、
mako*さんのブログにあった「豚肉チーズ巻き」を先日作りました~。
0608blog3

(向かって左二つが「豚肉チーズ巻き」それ以外は、
「豚肉の梅しそ巻き(インゲン・人参・ブロッコリーの芯・じゃが芋)」)

mako*さんの様には上手に出来なかったけれど、
味はバッチリでした!
美味しかったですよ~☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
mako*さん、美味しいレシピありがとうでしたm(__)m
しかし、
どうやればmako*さんみたいにテリが上手に出来るんでしょう?
もっと上手にお料理が作れるようになりたいわ~。

お次は定番のオムライスです~。

0608blog5
(どでかいオムライス(ねこゼリー君仕様)で、チキンライスが包みきれてません・・・)

最近、この猫さんを描く事にハマっているねこプです(^_^;)
今回のオムライスは、卵にとろけるチーズを混ぜてみました。
「おいしい!」と、ねこゼリー君にお褒めの言葉を頂きました(*^^)v
サラダには、我が家で採れたプチトマトを添えました♪
自分で植えて育てているせいか、異常に美味しく感じました(笑)
この日の料理の中で、
一番プチトマトが美味しく感じたような・・・(^_^;)
もっとお料理頑張らねばぁぁぁぁ~。

Tenki5_12Tenki2_35

| | コメント (10)

2006年8月 5日 (土)

開国花火大会

今日は地元の、
【2006年よこすか開国祭 開国花火大会】
に行ってきました!
写真は相変わらずブレブレになってしまったので、
動画を撮ってきました~(*^^)v


短い動画ですが、ここをクリック!
ちょっぴり花火大会気分を味わって下さい~。
音を大きくすれば、より良い感じかも!?

(ムリか~?(^_^;))

注:ちなみに喋ってる声は、ねこプ達ではありましぇ~ん(笑)

Tenki1_32

| | コメント (10)

自給自足!?

自給自足!?

ベランダで栽培している、プチトマト。

少し赤くなってきました!

最近野菜が高いので、家計を圧迫しています(>_<)

もっとたくさんトマトの実がついてくれないかなぁ。

なぜか実がつく前の段階で、花が根元から折れちゃうんです(T_T)

今なってるトマトだけでも、無事に収穫出来るといいなぁ。

| | コメント (12)

2006年8月 4日 (金)

じゃり銭マニア!?

=私のサイト【ねこプんち】よりお知らせ=

サイト内「じゃり銭マニア!?」の「貯金箱紹介」を更新しました♪
ねこプの趣味でもある『貯金箱貯金』の結果を、
写真付きで載せています(^^)

7/14(金)~7/16(日)の日光旅行は、
宿代・高速代・ガソリン代は、今回貯まった小銭貯金で行きました!
(それだけお安い宿に泊まったって事だけど・・・)
お時間のある方は、覗いてみてくれると嬉しいです

|

2006年8月 3日 (木)

三浦海岸納涼まつり花火大会

見て来ました♪

ここの花火大会は、打ち上げ数は3000発と少ないけれど、
海風に吹かれながら、
屋台で買った焼き鳥やたこ焼きをシートに広げ、
缶チューハイ片手に砂浜に座ってゆったり見れるので好きです。
たくさんお客さんも来るけれど、
海水浴場の砂浜なのでそこそこ広いから、
全然混んでる感じがしません。
周りの方と程よい間隔を取りながら、
本当にゆったり見れますよ~(*^_^*)
とってもオススメの花火大会です(*^^)
b

0608blog2
(やっぱりちょっと、ブレました(^_^;))

今回もお酒はスーパーで安く(350ml・88円!)仕入れ、
家からクーラーバックに入れて持って行きました!
(だって屋台で買うと、1本500円とかして高いんだもん)
そしてつまみは、普通の屋台で買うとこれまた高いから、
駅前のスパーが、
店頭で特設の屋台を出しているのでそこで購入♪
焼き鳥・たこ焼き・イカフライ串他。
普通の屋台で買うより、100~200円は安いです(*^^)v

花火を見る前からねこゼリー君と飲んだくれ、
花火が始まる頃には、
二人揃って、良い感じに酒がまわってました(笑)
海岸での花火なので、潮風が涼しいを通り越し、少々寒いです。

昨年は半袖で鳥肌全開になってしまったので、
今年はこの教訓を生かし長袖の羽織るものを持っていきました!
が・・・、薄手過ぎてまだ寒い(>_<)
(教訓生かせてないじゃん・・・)
ねこゼリー君は「寒くないよ、涼しいだけ~」と言ってましたが、
ねこプはかなり寒かったです。
来年は、
もう少ししっかりした生地の上着を持って行こうと誓いました。


Tenki1_31

| | コメント (12)

三浦海岸花火大会

三浦海岸花火大会

七時半から、花火があがります!

楽しみ(*^д^*)

| | コメント (8)

2006年8月 1日 (火)

パステルのプリン♪

ちょこっと前のお話ですが、食いしん坊話です(笑)

それは、ねこプの大好きなスイーツ!

パステルの【なめらかプリン】です!

色々種類のある、なめらかプリンの中でも、
ねこプが一番好きなプリンは、定番【なめらかプリン】です。
(そのまんまかい!とか言わないでねん(^_^;))

7月29日にねこゼリー君が上野に行ったついでに、

自分の少ないお小遣いでお土産に買って来てくれました♪
ありがたや~ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
とっても有名なお店だし、皆さんもご存知かと思いますが、
本当に濃厚でなめらかで、
トロトロでおいしいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
この味は、パステルでしか味わえないわ!!!


今回ねこゼリー君が買って来てくれたのは、こちら↓
0608blog1
(左前後:なめらかプリン/右前:マンゴープリン/右後:キャラメルプリン)

美味しくって、食べている時は至福の時です~♪
もう~、バケツいっぱいに食べたいくらいぃ~(笑)
「なめらかマンゴープリン」は7月限定だったようで、
もう食べれないみたい(>_<)

ねこプはマンゴーが苦手で、一口貰っただけで十分でしたが、
マンゴー好きのねこゼリー君は、
「うまい!本物の完熟マンゴーを食べているみたいだ」と、
絶賛してました!
地元にパステルが無いので、今度はいつ食べれるかなと、
早くも心待ちにしているねこプです(笑)


Tenki2_34

| | コメント (10)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »