« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月21日 (日)

シューファクトリー

シューファクトリー

今日は、上野でおやつを購入♪
サクサクの『パイシュー』を、
ノーマルと限定チョコレートの二種類を食べた。
とってもサクサクだけど、お味はまぁまぁだったな(^^;;


(限定チョコシューの中身♪)

ねこプは、
ビアードパパのシュークリームの方が好みだなぁ〜( ̄▽ ̄)b

| | コメント (4)

涼宮ハルヒの激奏

昨年春に放送されていたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の、
ライブイベント『涼宮ハルヒの激奏』が、
3月18日に開催される事になった♪
ライブに白鳥由里さんが出演されると聞いて、
(教えて頂き感謝です!<(_ _)>)
チケットの確保に全力を注ぐねこゼリー君とねこプ。
【アニメイト通信販売】でのネットでの前売りが、
20(土)10時から行われた。
とても人気のある作品&キャスト陣なので、
チケット取得は困難かと思われた・・・・

が・・・・・

まさか此処まで困難だったとは予想外・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

アニメイトさん・・・重い重すぎるよ・・・・・orz
10時半から休み休みとは言えクリックし続けても買えないなんて・・・

途中録り溜めたアニメを見たり、ご飯を作って食べたり、
洗濯物を畳んだりと、様々な事をしながらでも、
思い出したようにちょこちょことアニメイトでのチケット取得に精を出した。
それなのに・・・それなのにぃぃぃぃ(TT▽TT)ダァー

何故いまだに買えないのですか!?

ねこゼリー君が最終工程まで行くけれど、
エラー連発で未だに入手できず・・・。
こんなにも長い時間PCに向かい、
クリックしまくった事が未だかつてあっただろうか!?
こんなに頑張って、もし購入手続きが完了したとしても
「売り切れの可能性があります」って書いてあるし・・・。

なんじゃそりゃって感じゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

完売したなら、購入手続きが出来ないようにしてくれればいいのに!
購入手続きがエラー出まくりながらも進められちゃうもんだから、
諦めるに諦めきれないのだよぉ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

でも明日(って言うか今日!)出掛けなきゃいけないんだし、
そろそろ諦めようよ・・・ねこゼリー君・・・。

今何時か分かってる?

日付が変わった21(日)午前4時過ぎだよ・・・orz
もう・・・イヤ・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング Music 涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

アーティスト:喜緑江美里(白鳥由里)
販売元:ランティス
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑白鳥さんファンは要チェック!!!ε=ε=(/*~▽)/キャー

| | コメント (4)

2007年1月 6日 (土)

何故に見れないんですか!?

何故に見れないんですか!?

今日は仕事がお休みなので、お昼ちかくに目覚めたねこプ(^^ゞ

ヒマなのでテレビをつけたら…砂嵐状態。

…なぜ(?_?)
もしやブッ壊れた!?

慌ててねこゼリー君に報告!

もう一台あるテレビも、映らないと分かる( ̄▽ ̄;)

DVDレコーダーも、録画状態で固まっている…。

レコーダーの停止ボタンを押しても反応なし( ̄□ ̄;)
って言うか、どのボタンを押しても全く無反応…ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

ねこゼリー君が、電源ボタンをしばらく押し続けたらやっと電源が切れた。

正常な電源の切りかたじゃないので、データは大丈夫かなって思ったけれど、一応平気っぽい。

それにしても、二台のテレビが一気に壊れるものなのかい???

昨日の夜は強風で、今日は雨もかなり降っている悪天候。

この天候で、何か問題が発生したのかしらん。

我が家のテレビは、ケーブルテレビ経由で映っているのでアンテナがどうこうっていう問題じゃないと思うんだけど…ゞ( ̄∇ ̄;)

どうなってんの?

と言う事で、賃貸しているこの部屋の管理会社に問い合わせたら、「他の家からも問い合わせがあったので、大家さんに連絡を取り確認中」とのこと。

何か分かったら、連絡をもらう事になった。

テレビが壊れた訳ではないと解り、その点だけはホッとした。

テレビがおかしくなったのは、朝の7時過ぎらしい。
DVDレコーダーの録画を見ると、7時10分から砂嵐になっている。
それ以降の何作品かは、砂嵐状態で録画されていたが11時少し前で固まったらしい。

管理会社から電話が入り、結局テレビが写るようになったのは、夕方5時過ぎ。

大家さんが連絡を取ったのが電気屋さんの為、応急処置らしく、映ってはいるが映像がやや汚い(>_<)

大家さん、何故に連絡したのが電気屋さん?
真っ先にケーブルテレビ会社に連絡して、何故に今日来てもらわなかったの?(-。-;)

まぁ明日ケーブルテレビの会社が来て、処置するらしいけど。

結局原因は、解らないまま…。

とりあえずテレビが見れるようになって嬉しいが、大好きなアニメを録画出来ず、悲しみに沈むねこプなのでした(T_T)

| | コメント (8)

2007年1月 5日 (金)

ブログ一周年な〜のだぁ〜!

【気ままに♪ねこプログ】を始めて、一年になった!
面倒臭がりで、何事も長続きしない性質で、挫折をしかけたりと、
危うい時もあったけれど、何とか迎える一周年!
自分的にはめでたいよ(笑)

パートを始めてから、
大晦日とお正月の三が日(3日のみ)に初めて働いた。

すんごい疲れた(>_<。)
とは言え、仕事も慣れてきたので、
日記を書く気力も少しずつ復活してきた♪

続けるか辞めるか悩んだ仕事だけど、
物凄くムカついたり、
我慢出来ない事に遭遇したらスパッと辞めると心に決めた(笑)
腑に落ちない点は、
自分なりに勉強して、ちょっと頑張ってみるつもり。

ブログも初心を思い出して、タイトル通り【気ままに】書いていこう。

そして、素敵な出会いを大切に、新しい出会いを楽しみに、
これからも書き続けて行きたいなっと思います(*^д^*)

これからもねこプと【ねこプんち】共々、
【気ままに♪ねこプログ】を宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (10)

2007年1月 2日 (火)

A HAPPY NEW YEAR

A HAPPY NEW YEAR

年が明けて、2007年になったね〜。

今日、初詣に行ってきた。
『弘明寺(ぐみょうじ)』へ、初めて参拝してきたよ。

駅近の小さいお寺でしたが、
なかなかの行列が出来ていて、ちょっとビックリ(゜O゜;)

ねこプは少ないおさい銭で、
しっかりお願い事をして(ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ)、お守りを買って帰ってきた。

昨年お世話になった皆様、お世話にならなかった皆様も、
どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »