2007年3月17日 (土)

明日は、涼宮ハルヒの激奏だぁ!

とうとう明日です!
涼宮ハルヒの憂鬱ライブイベントε=ε=(/*~▽)/キャー
『涼宮ハルヒの激奏』が、
大宮ソニックシティ・大ホールで行われます♪
ねこプ&ゼリーも、会場まで2時間弱かけて行ってきます!(;´Д`A

このイベント、何だかあっという間に来てしまった気がするなぁ。
明日のイベントの為に、今日は夫婦でダンスの練習(笑)
一夜漬けなので、完璧に踊る事は不可能だと思われるが、
結構頑張って『ハレ晴れユカイ
 』のダンスを、
繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し・・・・踊ったよ(^_^;)

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ

曲のテンポが速くて、なかなかついて行けないけれど、
明日は何とか頑張って踊ってみようと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
きっと、無様なダンスだろうけどさ・・・。
メゲズニガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

何はともあれ、楽しんできま~す♪

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

『まなびストレート』

『まなびストレート』

オタ全開(笑)

ちょっと前になるけれど、
写真のフィギュア(天宮学美ちゃん)欲しさに、
月刊コミック電撃大王を初めて購入!
付録だったの♪
男性が喜びそうな付録に、ねこプは飛び付きました(^^;;

そんな自分がちょっと心配…。

| | コメント (2)

2007年1月21日 (日)

涼宮ハルヒの激奏

昨年春に放送されていたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の、
ライブイベント『涼宮ハルヒの激奏』が、
3月18日に開催される事になった♪
ライブに白鳥由里さんが出演されると聞いて、
(教えて頂き感謝です!<(_ _)>)
チケットの確保に全力を注ぐねこゼリー君とねこプ。
【アニメイト通信販売】でのネットでの前売りが、
20(土)10時から行われた。
とても人気のある作品&キャスト陣なので、
チケット取得は困難かと思われた・・・・

が・・・・・

まさか此処まで困難だったとは予想外・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

アニメイトさん・・・重い重すぎるよ・・・・・orz
10時半から休み休みとは言えクリックし続けても買えないなんて・・・

途中録り溜めたアニメを見たり、ご飯を作って食べたり、
洗濯物を畳んだりと、様々な事をしながらでも、
思い出したようにちょこちょことアニメイトでのチケット取得に精を出した。
それなのに・・・それなのにぃぃぃぃ(TT▽TT)ダァー

何故いまだに買えないのですか!?

ねこゼリー君が最終工程まで行くけれど、
エラー連発で未だに入手できず・・・。
こんなにも長い時間PCに向かい、
クリックしまくった事が未だかつてあっただろうか!?
こんなに頑張って、もし購入手続きが完了したとしても
「売り切れの可能性があります」って書いてあるし・・・。

なんじゃそりゃって感じゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

完売したなら、購入手続きが出来ないようにしてくれればいいのに!
購入手続きがエラー出まくりながらも進められちゃうもんだから、
諦めるに諦めきれないのだよぉ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

でも明日(って言うか今日!)出掛けなきゃいけないんだし、
そろそろ諦めようよ・・・ねこゼリー君・・・。

今何時か分かってる?

日付が変わった21(日)午前4時過ぎだよ・・・orz
もう・・・イヤ・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング Music 涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

アーティスト:喜緑江美里(白鳥由里)
販売元:ランティス
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑白鳥さんファンは要チェック!!!ε=ε=(/*~▽)/キャー

| | コメント (4)

2006年6月23日 (金)

今更だけどアニメの感想

ずっと書いていなかった、
3月25日の日記で取り上げた新作アニメなどを見た感想を、
書いてみよと思います。

最終回を迎えている作品や、
もうじき7月からの新番が始まると言うこの時期に、
なにを今更って感じなんですけどね・・・(^_^;)

一番のお気に入り作品は、【桜蘭高校ホスト部】です♪


桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)  

日記では、書くの忘れていた作品なんですけどね(^_^;)
とっても楽しいです!
テンポがとっても良くって、笑えます♪
学園を舞台に、ありえない程の富豪っぷりや、
その大富豪の中で、
たった一人いる庶民の目線と心の声がたまりません!
「これから見るんだよ!」と言う方もいるかも知れないので、
ここでは内容は明かさずにおきますね~。
気になる方は【桜蘭高校ホスト部】のHPをご覧下さいませ~。
(★★★★★)

次にお気に入りなのは【彩雲国物語】です♪

彩雲国物語―はじまりの風は紅く   彩雲国物語 第1巻
この作品は、まったくのノーマーク作品でした。
中国風の架空の国「彩雲国」を舞台にした、
ファンタジー作品です。
この作品もテンポ良く、笑えるし考えさせられます。
笑いの中にしっかりとした芯のある作品ですね。
主人公の女の子が、とっても好感が持てて好きです♪
気になる方は
【彩雲国物語】のHPをどうぞ~。
(★★★★★)

次は【獣王星】です♪

獣王星 VOL.1 初回限定版  獣王星 3 完全版 (3)

私の住む地域では、昨日の深夜で最終回を迎えました。
まだ最終回を見ていないのですが、
8・9・10話とHDDのデータが消えてしまった為に見れず、
お話が分からないのではないかと心配(>_<)
DVDがレンタルされたら、すぐに見たい!
西暦2436年の未来を設定に描かれたお話。
肉食性の植物が繁茂する星を舞台に繰り広げられるSF作品。
気になる方は【獣王星】のHPをどうぞ。
(★★★★)

次は【NANA -ナナ- 】です♪
説明せずとも有名な作品ですよね~。


Nana (15)   NANA -ナナ- 1

テンポは良いけれど、
何度も同じ話を繰り返すのはやめて欲しいなぁ(^_^;)
気になる方は
【NANA -ナナ- 】のHPをどうぞ。
(★★★★)

次は【スクールランブル 二学期】です♪


スクールランブル二学期 Vol.1   School Rumble ―恋、知りそめし頃に―     マガジン・ノベルス

学園を舞台にした、ハチャメチャドタバタコメディーです。
前作の「スクールランブル」を超えた、はじけっぷりです(笑)
第一話からぶっ飛んだスタートだったので、
前作を見ていない人がついて来れるのか、
ちょっと心配になったほど(笑)
私的には烏丸君の登場回数が減って残念ですが、
楽しい作品です!!!
気になる方は【スクールランブル二学期】のHPをどうぞ!
(★★★★)

続いては【xxxHOLiC】です♪



XXXHOLiC 8 (8)   劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢 プレミアム・エディション

アヤカシが見えてしまう高校生が、
不思議なミセの店主「侑子」と出会う。
この二人を中心に繰り広げられる不思議なお話。
コミックを買って読んでいるので、
最初は声のイメージが全然合わなくて、
イマイチな感じでした(^_^;)
ごめんなさい!
しかし最近は慣れてきた様で、気にならずに楽しく見れます♪
気になる方は
【xxxHOLiC】のHPをどうぞ!
(★★★★)

後は【涼宮ハルヒの憂鬱】♪

涼宮ハルヒの憂鬱   涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
こちらは、ねこゼリー君とねこプが好きな白鳥由里さんが、

キャストに含まれていると言う事でチェックしていた作品
第一話は「?????」だったけれど、
2話目からはその斬新な構成と、
ハチャメチャな登場人物にハマりました(笑)
深く考えずに楽しんで見ましょう♪
気になる方は【涼宮ハルヒの憂鬱】
のHPをどうぞ。
でも、見てもあんまりよく分からないかも(笑)
(★★★)


そして【ひぐらしのなく頃に】です。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)   ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版

正直言って、絵が嫌いです(>_<)
見た目「お兄ちゃん系」の女の子(笑)なのに、
ミステリホラーアニメと言うのが何だか不思議。
でもキレた時の、ヤバイ顔が怖くて好き(笑)
とくに『鬼隠し編』が一番不気味で怖くて好き♪
気になる方は【ひぐらしのなく頃に】
のHPをどうぞ。
(★★)



こんな感じに好き勝手言ってしまいましたが、
どの作品も次週が楽しみな作品です~。

そして来週(6/29
(木)深夜1時フジテレビ)から、
私の大大大大大好き!な、

【ハチミツとクローバーⅡ】が始まります!

公式アニメーション・ガイドハチミツとクローバー   ハチミツとクローバー 9 (初回限定版)

とっても楽しくて切なくて、素敵なお話です♪
ぜひぜひ皆さんも、見て欲しいです!

Tenki3_26

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

全てのデータが消えた・・・

HDDレコーダに入っていたデータ、96作品、


全部消滅しました・・・。


大好きなアニメやドラマ、映画を録画してあったのに、
・・・・・消えちゃいましたぁ・・・(T_T)
まだ見ていなかった作品が大多数を占めていたのに・・・。
頭の中が真っ白だ・・・。

ねこプとねこゼリー君は、アニメ大好き人間なので、
映画やドラマは録っている数が少ないのですが、
現在放送中のアニメをたくさん録画して見ています。

そして、その中のアニメ作品何本かを編集し、
DVDに保存しているのです。
しかし、見ているアニメの本数が多いので、
なかなか見れず、DVDに保存する作業は進んでいませんでした。

今見ているお話が、
やっと5月の後半に放送されていたものだったりします(^_^;)
それが今日、操作の手違い?で、
ディスク内全てのデータが消えました。

なので今日以前の、ドラマ・映画・アニメなどの作品、
約1か月分の70近い作品が見ないまま消えました。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「後はDVDにやくだけさ!」という状態だったものが十数作品。

エンディングチェックのみの作品
(好きな声優さんが出ているかチェックbyねこゼリー君)が、
8作品くらい?

エンディングチェックの作品だけを消すつもりが、
操作ミスというか勘違いというか・・・・で、
全部消えたんだな・・・コレが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

8作品消すはずが、96作品・・・。
一つのフォルダ内を消すはずが、
ディスク内全てのデータを消すはめになってしまった・・・。

イタイ・・・イタ過ぎる・・・・。

涙が出そうだったさ・・・(-_-;)

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・!!!」って、二人で大騒ぎ・・・。

何でしょう・・・このやり切れなさは。

何なんでしょう・・・この喪失感は・・・。


もう、笑うしかなかったね・・・( ̄∇ ̄;;)
ふっ

今日から見るアニメも、ドラマも、
話が分からない所がたくさん出てくるんだろうなぁ・・・。
一つの作品に対して、約3~4話分話がすっ飛んじゃうからね(^_^;)
DVDレンタルが始まったら、借りて見よぉ~っと。

今日の日記は、ヲタ話に始まりヲタ話で終わりますm(__)m


Tenki4_8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

アニメみまくり

今日は晴れて、暖かかったですね~♪

良いお天気なので、
木曜日から雨やらお出掛けやらで出来なかったウォーキングを久々にしました。

後は一日中、ず~っと録り溜めたアニメを見てました。
かなり見たぞ!
12時間とかは見たと思うわ~(笑)

『金色のガッシュベル!!』SoltyRei』『闘牌伝説アカギ』
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』うえきの法則などなど・・・。

最終回を迎えたアニメなどを、とうとう見ました。
「金色のガッシュベル!!」は、
大谷育江さんのガッシュじゃ無いままで最終回を迎えてしまい、
とっても残念です(T_T)
そして、そんなに体調悪いのかな?と心配度もアップ。
早く元気になって欲しいです!

SoltyReiは、こんなにデカイ話だったのかと驚いた。
好きなアニメだったので、終わっちゃうのは残念(>_<)
でも良い終わり方だったので、満足じゃ~。

うえきの法則」も、まぁ良かった(笑)

闘牌伝説アカギ」と「かしまし」は、ふ~んって感じ(^_^;)
特に「かしまし」、最後はなんですか~?
気になるじゃないですか!!!って終わり方で、ちょっといや(笑)

まだまだアニメが溜まってるので、どんどん見なきゃ!

0604shoku7

これまた食べ物ネタなのですが、これ美味しいです(*^_^*)
あっさりした甘さの、期間限定のキャラメル味のコーンフレークです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

新番組に向けて

今月末で、今放送中のアニメがバンバンと最終回を迎えますね~。
最終回を迎えるという事は、新番組が始まるという事なのですよ!

大変だぁ!
o(`皿´o) (o`皿´o) (o`皿´)o ギャアギャア♪

何が大変なのかと申しますと、
ねこプ&ゼリーはアニメ好きなのです。
そして、声優さん好きなのです(///∇//)テレテレ
という訳で新番組が始まると、ほぼ100%見ます。
最低1~2回見て、
その作品を見続けるか止めるかを決めるのです~。
だから・・・新作が多ければ多いほど、見るアニメの本数も多くて大変なのです(^_^;)
4月からの新番が、今回本当に多くって嬉しいやら悲しいやら(笑)

今見ているアニメの本数もかなりあるのに、
録画してまだ見れていないアニメが、
70本前後あるの・・・(T▽T)尸~~SOS!!
そこに新番が加わるとなると、一体どうなっちゃうの!?

と・とにかく・・・頑張って見ていかなくちゃね(;´Д`A ```
おほほほほほ~

4月から始まる新番組で、ねこプが期待している作品はこちら!

「スクールランブル二学期」
School Rumble Vol.1 (1)  
(前作もメチャメチャ面白かったから、
今作品も絶対面白いはず!!!)


「NANA-ナナ-」 
NANA 15 (15)
(とっても有名な作品ですが、
コミックも映画も見てないので楽しみ♪)


「獣王星」
獣王星 1 完全版 (1)
(原作者の「樹なつみ」さんが好きなので期待大!
ただ、声優業に慣れていない芸能人が重要なキャストを務めるので、
ソコのところが正直ちょっと心配!?見てのお楽しみですね~)


xxxHOLiC」
XXXHOLiC 8 (8)
(原作を読んでいて、お気に入りなので楽しみ~♪)

特にこの4本が期待しているアニメです~。
皆さんが期待しているアニメは、何かありますか~?

マニアックな日記になっちゃったかしらん?(笑)

Tenki1_21

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

アニメな日々

今日は、録り溜めたアニメを数作品見た。
本当は、もっともっと見たかったのだけれど、起きた時間が遅かった事とちょっと出掛けたのとで思ったよりも見れなかった。
見ていないアニメ作品は、まだまだまだまだまぁ~だある。
先は長いのう~(^_^;)

とは言え、昨日見たアニメの中に『金色のガッシュベル』『ワンピース』『名探偵コナン』があった。
以前にも日記で書いたけれど、これらの作品に大谷育江さんが声をあてているキャラクターがある。

現在体調不良でお休みされているので、その間、

『金色のガッシュベル』のガッシュ
吉田小南美さん
『ワンピース』のチョッパー伊倉一恵さん
『名探偵コナン』の円谷光彦
折笠愛さん
が代役を務められています。

今日初めて大谷さんの声ではない、それぞれのキャラクターのアニメを見た。
想像を遥かに超えた違和感(>_<)
うぅ・・・、変な感じ・・・全く違うキャラクターに感じる(^_^;)
違和感があるとは言え、好きなアニメなのでもちろん見続けますよ~。
ピンチヒッターのそれぞれの声優さんには頑張って頂きたいけれど、やっぱり大谷さんがいいなぁ。
でもでも、ゆっくりしっかり体調を整えて元気になって下さいね!
元気に復帰してくれる日を、待ってます(*^_^*)
Tenki1_14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

ダラダラと過ごす一日

本日は、録り溜めたアニメを見まくっている。
ドラマも含めて、60作以上見てないんだよね・・・(;一_一)
気合を入れて見ないと、挫けそうなので、アツアツのコーヒーを飲んで気合を入れて行くぞ!

それにしても、昨日は夜更かしし過ぎてしまった。
ネットサーフィンをしていたら、いつの間にやら朝の5時を回っていた(^_^;)
朝寝て、またまた昼過ぎに起きる・・・。
今日も良い天気だったのに、一日中アニメ観賞だし・・・。


この暖かな日差しの降り注ぐこの一日を、無駄に過ごしているような罪悪感(>_<)
しかし1/22(日)放送分のエウレカセブンをみて、中弛みチックなお話だけれど、メッチャ面白かった!
ゲラゲラと大笑いしてみてました♪
(未だに見ているのが1月分とは・・・(-_-;))
いやはや、先が長いのう~。
0602shokuhin8

以前に頂いたケーキ達(美味)
何処のケーキ屋さんか、忘れちゃいました(>_<)
0602shokuhin9
なかでもこの【ゴマシュークリーム】は絶品です♪
(正しい商品名が分からない・・・。)
コクがあって、しかしシツコクナクという感じ(笑)

Tenki1_12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

【V・B・ローズ】とへこんだ気分

好きなマンガがあるのです♪
それは、タイトルにも書いてある、
【V・B・ローズ(ベルベット・ブルー・ローズ)】というマンガです。
日高万里:著で、白泉社から出版されています。

V・B・ローズ 1 (1)
主役は、元気いっぱいの高校生の女の子です。
あちらこちらに散りばめられた【笑い】が、たまりません!

つい先日、このマンガのオリジナルドラマCDを聞いた。
このCDは、白泉社「花とゆめ」という雑誌での応募者全員サービスでゲットした物。
ゲットしたまま、まだ聞いていなかったのです~。

CASTは・・・。

城井 あげは(水樹 奈々)
有坂 紫  (櫻井 孝宏)
黒峰 巳艶 (諏訪部 順一)他。

この様な声優さんが出ていらっしゃいます~。
楽しく楽しく聞けました♪
このCDを聞き終わってから、出版されているマンガ1~5巻までを再び読みました。

やっぱり楽しい♪

今日は髪を切り、パーマをかけて来たのだけれど・・・ちょいヤバ(>_<)
ちょっと、私の頭変じゃないですか!?っと、落ち込みぎみ・・・。
そんなへこんだ私の心を、笑いで吹き飛ばし、時にホロッとさせてくれて、元気にしてくれました。

とはいえ・・・早く伸びろ~、私の毛!
Tenki1_10

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧