2007年2月27日 (火)

イチゴ狩り♪

今日は、パート先で仲良くなったお友達とイチゴ狩りに行ってきたよ♪
場所は
『津久井浜観光農園』
ねこプのお家から電車で数駅の所。

イチゴ狩りは2~3年振りかなぁ~。
前回のイチゴ狩りをした所も、ここだったような気がするなぁ。
こちらの農園は、
最寄り駅の京浜急行【津久井浜駅】から送迎バスが発着してた。
(前回もあったのかな?知らなかったぞ!)

ポカポカ陽気の良いお天気で、ハウス内は暑かったぁ(;´ρ`) グッタリ

0702odekake4
0702odekake3
ハウスに入ると、真っ赤なイチゴが鈴生り状態!
甘い香りに包まれました~♪
イチゴの香りに包まれるちょっと前まで、
目の前の畑の肥料から漂う、
う○こ臭に倒れそうになっていたねこプ達orz
しかし、
そんな臭いの事はサッサと忘れて、夢中で食べまくりました(笑)

0702keitai1
「甘~い!!」と「美味しいぃぃ~♪」を連発。

ねこゼリー君に「100個食べてこい!」と、
見送られて臨んだイチゴ狩り(笑)
とっても甘くて美味しかったんだけど、
100個は無理だった(>_<)
アタリマエ???
53個でギブアップ!(十分食べてるか!?(笑))

女6人、ワイワイガヤガヤ、さぞうるさかった事でしょう(^_^;)
農園の皆さん、お世話になりました!
とっても楽しく美味しい一時を過ごせました♪

| | コメント (4)

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー

今年のバレンタインデーも、ねこゼリー君にチョコをプレゼント。
手作りキットのお手軽生チョコを作った。
簡単に作れる割に、結構おいしい(*^^)b
お菓子作りはめったにしないので、見た目はイマイチだけどね・・・(^_^;)
まぁ愛情入りという事で、我慢していただきました(笑)

0702shoku
(ココアパウダーでごまかした筈なのに、私の指跡が浮き上がっている・・・orz)

ドキドキしながら渡すチョコではないけれど、
喜んで受け取ってくれる相手が居る楽しいバレンタインでした♪

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

結婚3周年です(*⌒▽⌒*)

結婚3周年です(*⌒▽⌒*)

お祝いで、イタリアンのお店に予約して乾杯してます(^^)b
赤のスパークリングワイン、生まれて初めて飲んだよ!
なかなか飲みやすくて、美味しいね(^-^)v
ねこゼリー君、これからもよろしくね♪

今回予約したお店『NOSTORA CASA』さん。
(東京都渋谷区恵比寿にあるよ♪)

0702odekake2

小さなお店で、若いお客様で賑わってました(多分満席)。
お手頃な金額で、コース料理が楽しめましたよ。
ねこプは「コース料理」と聞いただけで、
堅苦しさや敷居が高いように感じてしまい緊張しちゃいます(^_^;)
でもこのお店は全然堅苦しくなく、心配無用でした。
「豪華に今日はビシッと決めるぜ!」という感じではなく、
気軽に入って、気軽に食事を楽しむレストランって感じかな?
楽しい時間を過ごせました~♪

| | コメント (8)

2007年2月 3日 (土)

節分に恵方巻

本日は節分!
豆撒きはしないけれど、恵方巻は食べるねこプです♪

昨年の恵方巻は、近所のスーパーで予約注文して買った。
物凄く大きくて、食べるのにとっても苦労したっけな~(>_<。)
昨年2/3のブログを読むと「来年は自分で作ろうかな?」
何て書いてあるけど、一年経つとそんな事はすっかり忘れてた(^_^;)
でも苦しかった思いしっかり残っているから、
今年はセブンイレブンで恵方巻を購入してみた♪
お値段もサイズもお手頃で、辛い思いはせずに食べきれた(*^^)
b

0702shoku3_1 

来年もまた恵方巻を食べると思うけれど、
きっと自分では作らないだろうな・・・。

皆さんは食べたのかな~?

| | コメント (2)

2007年1月21日 (日)

シューファクトリー

シューファクトリー

今日は、上野でおやつを購入♪
サクサクの『パイシュー』を、
ノーマルと限定チョコレートの二種類を食べた。
とってもサクサクだけど、お味はまぁまぁだったな(^^;;


(限定チョコシューの中身♪)

ねこプは、
ビアードパパのシュークリームの方が好みだなぁ〜( ̄▽ ̄)b

| | コメント (4)

2006年9月 5日 (火)

実家で採れたよ!

実家で採れたよ!

皆さん、お久しぶり! ねこプです♪

早いもので、もう9月ですね〜。

先月の後半から、パートをはじめたのです!

2年半も専業主婦をしていたからか、まぁ〜疲れるったらありゃしない( ̄▽ ̄;)

楽しい面もあるけれど、気を使うせいか、家に帰り着くともうグッタリ(*´д`*)

そんな時には、栄養豊富なゴーヤでしょっ(^-^)

なぁ〜んて事はサラサラ思ってなかったんですが(笑)、実家で今年初めてゴーヤを育てたらしく豊作だったようでくれました。

写真がもらったゴーヤです♪

ゴーヤ初体験の、ねこプ&ゼリー。

どんな味か、楽しみ&不安(笑)

あんまり苦くないといいなぁ〜(^_^;

| | コメント (13)

2006年8月16日 (水)

久々に

またしても日記の間が空いてしまった(-_-;)
ちょっと考えなきゃいけない事や、
へこむような事があるとPCから離れてしまう。
ねこプは一つの事に囚われると、
色々な事が面倒に感じてしまうみたい(>_<)
そんな日々の中でも、
ご飯は作ってしっかり食べているねこプです(^_^;)
たいした物は作らないのですが、
久々に夕飯の写真を撮ってみました~。

まずは「豚肉の梅しそ巻き」と、
mako*さんのブログにあった「豚肉チーズ巻き」を先日作りました~。
0608blog3

(向かって左二つが「豚肉チーズ巻き」それ以外は、
「豚肉の梅しそ巻き(インゲン・人参・ブロッコリーの芯・じゃが芋)」)

mako*さんの様には上手に出来なかったけれど、
味はバッチリでした!
美味しかったですよ~☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
mako*さん、美味しいレシピありがとうでしたm(__)m
しかし、
どうやればmako*さんみたいにテリが上手に出来るんでしょう?
もっと上手にお料理が作れるようになりたいわ~。

お次は定番のオムライスです~。

0608blog5
(どでかいオムライス(ねこゼリー君仕様)で、チキンライスが包みきれてません・・・)

最近、この猫さんを描く事にハマっているねこプです(^_^;)
今回のオムライスは、卵にとろけるチーズを混ぜてみました。
「おいしい!」と、ねこゼリー君にお褒めの言葉を頂きました(*^^)v
サラダには、我が家で採れたプチトマトを添えました♪
自分で植えて育てているせいか、異常に美味しく感じました(笑)
この日の料理の中で、
一番プチトマトが美味しく感じたような・・・(^_^;)
もっとお料理頑張らねばぁぁぁぁ~。

Tenki5_12Tenki2_35

| | コメント (10)

2006年8月 1日 (火)

パステルのプリン♪

ちょこっと前のお話ですが、食いしん坊話です(笑)

それは、ねこプの大好きなスイーツ!

パステルの【なめらかプリン】です!

色々種類のある、なめらかプリンの中でも、
ねこプが一番好きなプリンは、定番【なめらかプリン】です。
(そのまんまかい!とか言わないでねん(^_^;))

7月29日にねこゼリー君が上野に行ったついでに、

自分の少ないお小遣いでお土産に買って来てくれました♪
ありがたや~ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
とっても有名なお店だし、皆さんもご存知かと思いますが、
本当に濃厚でなめらかで、
トロトロでおいしいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
この味は、パステルでしか味わえないわ!!!


今回ねこゼリー君が買って来てくれたのは、こちら↓
0608blog1
(左前後:なめらかプリン/右前:マンゴープリン/右後:キャラメルプリン)

美味しくって、食べている時は至福の時です~♪
もう~、バケツいっぱいに食べたいくらいぃ~(笑)
「なめらかマンゴープリン」は7月限定だったようで、
もう食べれないみたい(>_<)

ねこプはマンゴーが苦手で、一口貰っただけで十分でしたが、
マンゴー好きのねこゼリー君は、
「うまい!本物の完熟マンゴーを食べているみたいだ」と、
絶賛してました!
地元にパステルが無いので、今度はいつ食べれるかなと、
早くも心待ちにしているねこプです(笑)


Tenki2_34

| | コメント (10)

2006年7月14日 (金)

日光に行ってきます♪

日光に行ってきます♪

今日から、二泊三日で日光周辺に旅行に行ってきます(^-^)v

今日以降のお天気がちょっと心配ですが、
楽しい旅行になるといいな♪

写真は旅行とは全然関係ない、グミの木(多分)です。

先月末に、実家の近所で発見しました!

撮影したまま忘れてたので、今更だけど掲載しました〜( ̄▽ ̄;)

ではでは、行ってきま〜す(*^д^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

7/6はMY BIRTHDAY

私事で恐縮ですが、誕生日を迎えました。
というか、過ぎたんですけど・・・(^_^;)
7/6が誕生日でした♪

ねこゼリー君がお仕事から帰ってきたら、
「誕生日おめでとう」と、花束をプレゼントしてくれました!
ねこプ感動です!!!(TT▽TT)ダァー

0607blog12
0607blog11

(可愛くて綺麗な花束です♪嬉しいです!)

お花のプレゼントは、物凄く久しぶり!
とっても嬉しかったです~♪
ありがとう、ねこゼリー君(〃ω〃) キャァ♪

ねこプの誕生会?(笑)は、翌日の7/7にちょこっとしました(^^)
ケーキとケンタのチキン等で、美味しく楽しく過ごしました♪

0607blog9_1

(花瓶に活けたお花と、
大好きなお酒・スパークリングワインの【カフェ・ド・パリ】のさくらんぼ味)


殆ど飲んじゃって、ちょびっとしかお酒が残ってましぇん(^_^;)
美味しいんですよ~、コレ!



0607blog8_1

(以前旅行に行った時に買った桃のワイン、味は微妙でした・・・)

0607blog7_1
(ねこプの大好きなショートケーキ♪しっとりスポンジが美味しいです♪)

本日も、モリモリ食べて飲みました(^_^;)
また歳を取ってしまったのは何とも複雑な気分ですが、
美味しいものを食べれるのは嬉しいです(*^_^*)

今週末から日光へ旅行に行きます!
またまた、食べまくりたいと思います(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)