2007年3月17日 (土)

明日は、涼宮ハルヒの激奏だぁ!

とうとう明日です!
涼宮ハルヒの憂鬱ライブイベントε=ε=(/*~▽)/キャー
『涼宮ハルヒの激奏』が、
大宮ソニックシティ・大ホールで行われます♪
ねこプ&ゼリーも、会場まで2時間弱かけて行ってきます!(;´Д`A

このイベント、何だかあっという間に来てしまった気がするなぁ。
明日のイベントの為に、今日は夫婦でダンスの練習(笑)
一夜漬けなので、完璧に踊る事は不可能だと思われるが、
結構頑張って『ハレ晴れユカイ
 』のダンスを、
繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し・・・・踊ったよ(^_^;)

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ

曲のテンポが速くて、なかなかついて行けないけれど、
明日は何とか頑張って踊ってみようと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
きっと、無様なダンスだろうけどさ・・・。
メゲズニガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

何はともあれ、楽しんできま~す♪

| | コメント (0)

2007年2月28日 (水)

じゃり銭マニアなものでね~

ひえぇぇぇぇぇ~早いね~。
2月も今日で終わりだよ!
2月の事は2月のうちに!って事で、
まとめて日記を書いてしまったねこプです(;゜(エ)゜) アセアセ
それも何日か前の日記を、日付を戻して書き書きする始末・・・。
もっと早く書けばいいのに、
あきらめの悪いねこプなのです( ̄▽ ̄;)!!

さてさて、自分のHP【ねこプち】でも紹介している貯金箱貯金。
この度幾つかの貯金箱が、めでたくいっぱいとなったので、
3/1(木)から2泊3日で、長野県の大町温泉へ旅行します♪

0702chokin
今回いっぱいになった貯金箱達。
皆はこの写真を見て、だいたい幾ら位ある様に見えるのかな?

いくら貯まったのかは、
近いうちに【ねこプち】で報告します(笑)♪


貯金箱がいっぱいになると、
すぐ使っちゃうから全然貯まらないんだよね(^_^;)


今回の旅行も昨年と同様、JTBの一人2万円の格安ツアー!
ツアーと言っても、
電車とホテルが決められているだけで後は自由。
団体行動とかをするわけじゃないので、お気楽なのだ♪
きっと時期の問題でホテルでのんびりする以外、
これと言って観光する所はないと思われる・・・(^_^;)
なので、最近お疲れ気味のねこゼリー&ねこプなので、
温泉に浸かってのんびりゆったりしてきま~す。

良い思い出が作れると良いなぁ~(*^_^*)
帰ってきたら、またせっせと小銭貯金に励もう!
何てったって、じゃり銭マニアなものでね~(笑)

| | コメント (8)

2007年2月27日 (火)

イチゴ狩り♪

今日は、パート先で仲良くなったお友達とイチゴ狩りに行ってきたよ♪
場所は
『津久井浜観光農園』
ねこプのお家から電車で数駅の所。

イチゴ狩りは2~3年振りかなぁ~。
前回のイチゴ狩りをした所も、ここだったような気がするなぁ。
こちらの農園は、
最寄り駅の京浜急行【津久井浜駅】から送迎バスが発着してた。
(前回もあったのかな?知らなかったぞ!)

ポカポカ陽気の良いお天気で、ハウス内は暑かったぁ(;´ρ`) グッタリ

0702odekake4
0702odekake3
ハウスに入ると、真っ赤なイチゴが鈴生り状態!
甘い香りに包まれました~♪
イチゴの香りに包まれるちょっと前まで、
目の前の畑の肥料から漂う、
う○こ臭に倒れそうになっていたねこプ達orz
しかし、
そんな臭いの事はサッサと忘れて、夢中で食べまくりました(笑)

0702keitai1
「甘~い!!」と「美味しいぃぃ~♪」を連発。

ねこゼリー君に「100個食べてこい!」と、
見送られて臨んだイチゴ狩り(笑)
とっても甘くて美味しかったんだけど、
100個は無理だった(>_<)
アタリマエ???
53個でギブアップ!(十分食べてるか!?(笑))

女6人、ワイワイガヤガヤ、さぞうるさかった事でしょう(^_^;)
農園の皆さん、お世話になりました!
とっても楽しく美味しい一時を過ごせました♪

| | コメント (4)

2007年2月26日 (月)

『まなびストレート』

『まなびストレート』

オタ全開(笑)

ちょっと前になるけれど、
写真のフィギュア(天宮学美ちゃん)欲しさに、
月刊コミック電撃大王を初めて購入!
付録だったの♪
男性が喜びそうな付録に、ねこプは飛び付きました(^^;;

そんな自分がちょっと心配…。

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー

今年のバレンタインデーも、ねこゼリー君にチョコをプレゼント。
手作りキットのお手軽生チョコを作った。
簡単に作れる割に、結構おいしい(*^^)b
お菓子作りはめったにしないので、見た目はイマイチだけどね・・・(^_^;)
まぁ愛情入りという事で、我慢していただきました(笑)

0702shoku
(ココアパウダーでごまかした筈なのに、私の指跡が浮き上がっている・・・orz)

ドキドキしながら渡すチョコではないけれど、
喜んで受け取ってくれる相手が居る楽しいバレンタインでした♪

| | コメント (2)

2007年2月11日 (日)

カプセル兵団公演

この日は笹塚ファクトリーにて、カプセル兵団公演
炎の60分シリーズDX
『燃えよ映画魂!』『燃えてヒーローショー!』を観てきた。
(豪華二本立て!)

0702odekake1_1

カプセル兵団は今回初めて見に行った劇団。
でも、主宰の吉久直志さんが以前
『ヘロヘロQカムパニー』公演で、
作・演出・出演された作品がとっても楽しかったので、
気になっている劇団でした。

(以前のブログに↑の感想書いてあります♪)
そした今回、私の好きな声優の関智一さんが客演されると知り、
大喜びで観に行ってきました!

感想はと言うと・・・・とっても面白かった(≧∇≦)b

60分の作品を2本上演したわけだけど、
ねこプ的には『燃えよ映画魂!』が特に好き。
関さんが見たくて行ったのが半分以上を占めていたのだけど、

関さんが出演されていない方の作品の方がより楽しかった・・・(^_^;)

毎回違うゲストが出演する『燃えてヒーローショー!』は、
作品の構成がサプライズ要素を多分に含んでいるようで、
「これが正しい脚本」というのが無い感じがした・・・。
アドリブ満載って感じがしたんだけど、
本当のところはどうなんだろう?
(関さん、下ネタ連発しすぎなんじゃ・・・(^_^;))

プリティーモモ役のあさぽん下田麻美ちゃん)、
とっても可愛くて良かった♪
あさぽんの演技、好きだなぁ~。

二作品とも、客席は大盛り上がりでした。
ギャグとド派手なアクショを、熱い魂にドンッ注いで、
客席に届けてくれる。
そんなパワー溢れる作品でした!
また公演があったら、他の作品も観てみたいな。

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

結婚3周年です(*⌒▽⌒*)

結婚3周年です(*⌒▽⌒*)

お祝いで、イタリアンのお店に予約して乾杯してます(^^)b
赤のスパークリングワイン、生まれて初めて飲んだよ!
なかなか飲みやすくて、美味しいね(^-^)v
ねこゼリー君、これからもよろしくね♪

今回予約したお店『NOSTORA CASA』さん。
(東京都渋谷区恵比寿にあるよ♪)

0702odekake2

小さなお店で、若いお客様で賑わってました(多分満席)。
お手頃な金額で、コース料理が楽しめましたよ。
ねこプは「コース料理」と聞いただけで、
堅苦しさや敷居が高いように感じてしまい緊張しちゃいます(^_^;)
でもこのお店は全然堅苦しくなく、心配無用でした。
「豪華に今日はビシッと決めるぜ!」という感じではなく、
気軽に入って、気軽に食事を楽しむレストランって感じかな?
楽しい時間を過ごせました~♪

| | コメント (8)

2007年2月 3日 (土)

節分に恵方巻

本日は節分!
豆撒きはしないけれど、恵方巻は食べるねこプです♪

昨年の恵方巻は、近所のスーパーで予約注文して買った。
物凄く大きくて、食べるのにとっても苦労したっけな~(>_<。)
昨年2/3のブログを読むと「来年は自分で作ろうかな?」
何て書いてあるけど、一年経つとそんな事はすっかり忘れてた(^_^;)
でも苦しかった思いしっかり残っているから、
今年はセブンイレブンで恵方巻を購入してみた♪
お値段もサイズもお手頃で、辛い思いはせずに食べきれた(*^^)
b

0702shoku3_1 

来年もまた恵方巻を食べると思うけれど、
きっと自分では作らないだろうな・・・。

皆さんは食べたのかな~?

| | コメント (2)

2007年1月 6日 (土)

何故に見れないんですか!?

何故に見れないんですか!?

今日は仕事がお休みなので、お昼ちかくに目覚めたねこプ(^^ゞ

ヒマなのでテレビをつけたら…砂嵐状態。

…なぜ(?_?)
もしやブッ壊れた!?

慌ててねこゼリー君に報告!

もう一台あるテレビも、映らないと分かる( ̄▽ ̄;)

DVDレコーダーも、録画状態で固まっている…。

レコーダーの停止ボタンを押しても反応なし( ̄□ ̄;)
って言うか、どのボタンを押しても全く無反応…ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

ねこゼリー君が、電源ボタンをしばらく押し続けたらやっと電源が切れた。

正常な電源の切りかたじゃないので、データは大丈夫かなって思ったけれど、一応平気っぽい。

それにしても、二台のテレビが一気に壊れるものなのかい???

昨日の夜は強風で、今日は雨もかなり降っている悪天候。

この天候で、何か問題が発生したのかしらん。

我が家のテレビは、ケーブルテレビ経由で映っているのでアンテナがどうこうっていう問題じゃないと思うんだけど…ゞ( ̄∇ ̄;)

どうなってんの?

と言う事で、賃貸しているこの部屋の管理会社に問い合わせたら、「他の家からも問い合わせがあったので、大家さんに連絡を取り確認中」とのこと。

何か分かったら、連絡をもらう事になった。

テレビが壊れた訳ではないと解り、その点だけはホッとした。

テレビがおかしくなったのは、朝の7時過ぎらしい。
DVDレコーダーの録画を見ると、7時10分から砂嵐になっている。
それ以降の何作品かは、砂嵐状態で録画されていたが11時少し前で固まったらしい。

管理会社から電話が入り、結局テレビが写るようになったのは、夕方5時過ぎ。

大家さんが連絡を取ったのが電気屋さんの為、応急処置らしく、映ってはいるが映像がやや汚い(>_<)

大家さん、何故に連絡したのが電気屋さん?
真っ先にケーブルテレビ会社に連絡して、何故に今日来てもらわなかったの?(-。-;)

まぁ明日ケーブルテレビの会社が来て、処置するらしいけど。

結局原因は、解らないまま…。

とりあえずテレビが見れるようになって嬉しいが、大好きなアニメを録画出来ず、悲しみに沈むねこプなのでした(T_T)

| | コメント (8)

2007年1月 5日 (金)

ブログ一周年な〜のだぁ〜!

【気ままに♪ねこプログ】を始めて、一年になった!
面倒臭がりで、何事も長続きしない性質で、挫折をしかけたりと、
危うい時もあったけれど、何とか迎える一周年!
自分的にはめでたいよ(笑)

パートを始めてから、
大晦日とお正月の三が日(3日のみ)に初めて働いた。

すんごい疲れた(>_<。)
とは言え、仕事も慣れてきたので、
日記を書く気力も少しずつ復活してきた♪

続けるか辞めるか悩んだ仕事だけど、
物凄くムカついたり、
我慢出来ない事に遭遇したらスパッと辞めると心に決めた(笑)
腑に落ちない点は、
自分なりに勉強して、ちょっと頑張ってみるつもり。

ブログも初心を思い出して、タイトル通り【気ままに】書いていこう。

そして、素敵な出会いを大切に、新しい出会いを楽しみに、
これからも書き続けて行きたいなっと思います(*^д^*)

これからもねこプと【ねこプんち】共々、
【気ままに♪ねこプログ】を宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (10)

より以前の記事一覧