2006年6月18日 (日)

全てのデータが消えた・・・

HDDレコーダに入っていたデータ、96作品、


全部消滅しました・・・。


大好きなアニメやドラマ、映画を録画してあったのに、
・・・・・消えちゃいましたぁ・・・(T_T)
まだ見ていなかった作品が大多数を占めていたのに・・・。
頭の中が真っ白だ・・・。

ねこプとねこゼリー君は、アニメ大好き人間なので、
映画やドラマは録っている数が少ないのですが、
現在放送中のアニメをたくさん録画して見ています。

そして、その中のアニメ作品何本かを編集し、
DVDに保存しているのです。
しかし、見ているアニメの本数が多いので、
なかなか見れず、DVDに保存する作業は進んでいませんでした。

今見ているお話が、
やっと5月の後半に放送されていたものだったりします(^_^;)
それが今日、操作の手違い?で、
ディスク内全てのデータが消えました。

なので今日以前の、ドラマ・映画・アニメなどの作品、
約1か月分の70近い作品が見ないまま消えました。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「後はDVDにやくだけさ!」という状態だったものが十数作品。

エンディングチェックのみの作品
(好きな声優さんが出ているかチェックbyねこゼリー君)が、
8作品くらい?

エンディングチェックの作品だけを消すつもりが、
操作ミスというか勘違いというか・・・・で、
全部消えたんだな・・・コレが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

8作品消すはずが、96作品・・・。
一つのフォルダ内を消すはずが、
ディスク内全てのデータを消すはめになってしまった・・・。

イタイ・・・イタ過ぎる・・・・。

涙が出そうだったさ・・・(-_-;)

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・!!!」って、二人で大騒ぎ・・・。

何でしょう・・・このやり切れなさは。

何なんでしょう・・・この喪失感は・・・。


もう、笑うしかなかったね・・・( ̄∇ ̄;;)
ふっ

今日から見るアニメも、ドラマも、
話が分からない所がたくさん出てくるんだろうなぁ・・・。
一つの作品に対して、約3~4話分話がすっ飛んじゃうからね(^_^;)
DVDレンタルが始まったら、借りて見よぉ~っと。

今日の日記は、ヲタ話に始まりヲタ話で終わりますm(__)m


Tenki4_8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ドラマな時間

今日は、昨日と大違いで寒かった(T_T)
一日中雨が降ったり止んだりで、まったくヤル気がおきない。

今回2本のドラマを見ている。
一つは『アンフェア』
もう一つは『神はサイコロを振らない』である。

『アンフェア』は、推理モノ。
『神はサイコロを振らない』は、タイムスリップものです。SF?ファンタジー?
どちらの作品も、第一話を見た後は次回が気になる!!!っと、好印象。
しかし、話が進むにつれて微妙なライン(-_-;)
なんだか、どちらも物足りない感じがするんですよね・・・。
しかし『神はサイコロを振らない』は、そんななかでも毎回必ずジーンとするシーンがあり、そのたび涙しているねこプです(^_^;)
何となく物足りないなどど言いながらも、毎週それなりに楽しみにしているのですが、
『アンフェア』も『神はサイコロを振らない』も、週間予約で録画してみている。
ので、昨日の『神はサイコロを振らない』が何時もと放送時間が異なっていたのですね・・・。
途中で気が付いて、真ん中10分程度撮りそこなっただけですみましたが、痛い失敗でした(>_<)
来週は気をつけよう。

話は全然変わるけれど、近所のスーパーに行ったら、バレンタインデーが終わった後の店内は『ひな祭り』ムード一色になっていました。
そのムードに流され、ひなあられをお買い上げして帰ってきたねこプです(^^ゞ
0602shokuhin18

でっかいアラレ、ちっちゃいアラレと大きさ様々。105円で購入(^^)
Tenki5_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)