2007年2月28日 (水)

じゃり銭マニアなものでね~

ひえぇぇぇぇぇ~早いね~。
2月も今日で終わりだよ!
2月の事は2月のうちに!って事で、
まとめて日記を書いてしまったねこプです(;゜(エ)゜) アセアセ
それも何日か前の日記を、日付を戻して書き書きする始末・・・。
もっと早く書けばいいのに、
あきらめの悪いねこプなのです( ̄▽ ̄;)!!

さてさて、自分のHP【ねこプち】でも紹介している貯金箱貯金。
この度幾つかの貯金箱が、めでたくいっぱいとなったので、
3/1(木)から2泊3日で、長野県の大町温泉へ旅行します♪

0702chokin
今回いっぱいになった貯金箱達。
皆はこの写真を見て、だいたい幾ら位ある様に見えるのかな?

いくら貯まったのかは、
近いうちに【ねこプち】で報告します(笑)♪


貯金箱がいっぱいになると、
すぐ使っちゃうから全然貯まらないんだよね(^_^;)


今回の旅行も昨年と同様、JTBの一人2万円の格安ツアー!
ツアーと言っても、
電車とホテルが決められているだけで後は自由。
団体行動とかをするわけじゃないので、お気楽なのだ♪
きっと時期の問題でホテルでのんびりする以外、
これと言って観光する所はないと思われる・・・(^_^;)
なので、最近お疲れ気味のねこゼリー&ねこプなので、
温泉に浸かってのんびりゆったりしてきま~す。

良い思い出が作れると良いなぁ~(*^_^*)
帰ってきたら、またせっせと小銭貯金に励もう!
何てったって、じゃり銭マニアなものでね~(笑)

| | コメント (8)

2006年1月27日 (金)

推理小説とお昼ね

読書が好きなねこプです。
ここ数日、推理小説をたて続けに読んでます。

今読んでいるのは、『時計館の殺人:綾辻行人 著』です。
(他の本の綾辻行人先生の
インタビュー記事だけど、読んでみると面白いかも♪)
この作品は、1991年9月にノベルスで発売され、第45回日本推理作家協会賞受賞作品なんだそうです。
って、知っている方のほうが多いかな?(^^ゞ
私がこの綾辻行人という方を知ったのは数ヶ月前(遅っ!)で、『館シリーズ』と言われている作品をたて続けに読んでいると言う訳です。

今日の昼過ぎに本を読んでいたら、ちょっと疲れていたこともあり眠くなっちゃいまして、
「少しだけ、本当に少しだけだから!」っと、自分で自分に言い訳しながらベットにコロンと転がりました。
天気が良い事もあって、窓から差し込む日差しが暖かくすぐに爆睡(^_^;)
心地よく眠りについた・・・はずなんだけど・・・(-_-;)

眠る直前まで読んでいたのが、『時計館の殺人』というサスペンス小説だった為に、
私は夢の中でこの小説の登場人物となり恐怖に怯えるはめに・・・(T_T)
広く薄暗い屋敷の中を一人、何者かに付け狙われているのでは?っと恐怖に慄いている夢でした(>_<)
目覚めた時、明るい日差しが差し込む部屋を見て、心からホッとしました(^_^;)

血なまぐさい連続殺人の起こるサスペンス小説を、日を置かずに読み続けているせいか、かなりリアルな夢を見ることが出来ました(苦笑)
今日の夜は、もう悪夢は結構よん(^_^;)
Tenki2_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)