2006年6月12日 (月)

あゆライブと帰りの電車

10日(土)に行った「浜崎あゆみ」のライブは、
楽しい時間でした♪
東京・代々木第一体育館で行われました。

ねこプ達の客席の座席位置は、アリーナがあって、
一階席があって、二階席がある・・・その二階席でした。
いわゆる、あんまり良い席ではありませんでした(^_^;)
しかし、今回のライブは(も?)、
ステージ中央から客席に向かって、
花道のようにステージが伸びていて、
その花道状のステージをど真ん中で見れる位置の席でした。
二階席の中では、
ステージ寄りのまぁまぁ良い方だったと思います♪

と言っても広い会場なので、
あゆの表情は、
大きなモニターに映し出された映像でしか確認できましぇん(>_<)
今回のステージのセットも可愛い&派手&高額って言う感じで、
素晴らしかったですよ~。
真っ赤な大きなお花のセットの中心で歌っているあゆは、
親指ヒメみたいで可愛らしかったです(*^^)b
会場はスンゴイ熱気で、メチャメチャ蒸し暑かった~。
グッタリしちゃいましたよ(^_^;)

そんな会場内で気になる(ムカつく)人発見!
ねこプの左隣の女性。
あゆと一緒にすんごい大声でねこプの耳元で歌うのは、
まぁ・・・ライブだし・・・楽しんでいるのだろうから、
良いとしましょう。
(でも、音声多重って感じで、ちょっと耳障りだったけどさ・・・)
そんなに大きな声で歌うほど、あゆが好きなのでしょう、
この女性は。


なのに・・・

ライブ中に、携帯で喋るの止めてくんない!

電源切ろうよ、あゆ達出演者とスタッフに失礼じゃん!
隣にいるねこプも、
「あっはい、すいません。えっ、そうなんですか~」
なんて聞こえてくると、気が散るしイヤなんだよね。
携帯の電源を切るって言うのは、最低限のマナーでしょ。


と、ライブでのちょっと、イヤな出来事でした・・・。


そんなライブも終了して、夕飯に山頭火のラーメンを食べました♪
0606blog19 0606blog20

(向かって左が「特選とろ肉らーめん(塩)・右が「しおラーメン」)

こってりしてるけど、しつこくない美味しさ。
とろ肉ラーメンのとろ肉は、
本当にトロトロに柔らかくって美味しい♪
でも、ちょっと胃もたれしちゃうかも(^_^;)
なのでねこプは、
とろ肉の枚数が半分の「半とろラーメン」をオススメします♪
ウマウマだよ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


お散歩しながら帰っていたら、終電ギリギリになっちゃいまして、
猛ダッシュで駆け込み乗車しました。


帰りの電車は運よく座れて、ほっと安心。
ねこプは、
右となりに座ったねこゼリー君の方へ体をやや右に向けて喋っていた。
乗り込んだ2つ先の駅からいきなり車内が込みだして、
ねこプはぐいっとねこゼリー君側に押された。
あまりにも座っている横座りの席がキツイ・・・。
見ると、5人掛けの席に6人座ってる・・・。
きつくって当たり前だよ・・・。
ねこプは背もたれにもたれる事が出来ない状態。
よく見ると、ねこプだけじゃなく、隣のおばさんも、
そのまた隣のおじさんも背もたれにもたれられない状態・・・。
めっちゃキツイんですけど(>_<)
身動き取れないから、疲れるぅ・・・。

30分以上をこの状態で過ごし、やっと降車した人が出たので、
通常の5人掛けになり、ゆったり座れました。

っと思ったら・・・。

つり革を掴んで立ったまま寝に入ってる男性登場・・・・。
ほとんど意識がぶっ飛んでいる状態らしく、
掴んでいるつり革から手が離れそうになるので、
その度に何かに摑まろうと手を伸ばす男性。

でもその伸ばす手が良くない・・・(-_-;)

フラフラフラフラと、何にでも伸びてくるその手。
隣の女性や後ろに立っている女性、ことごとく掴みに掛かる。
当たり前のように周りの人は避難して避けて行く。
その男性っていうかおっさんは、
ねこプの座っている位置より3人隣くらいの位置に立っていたはずなのに、
いつの間にやら、ねこプのまん前にやって来た・・・。
フラフラと倒れそうになるので、
座っているねこプの頭に摑まろうと手を伸ばしてくる。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
やめてぇ~・・・・。
すんでの所で避ける、ねこプ!
何度か摑まれそうになりながらも、何とか無事回避。
しかし、何時つり革から手が離れて、
ねこプの上に倒れ込んで来るんじゃないかとヒヤヒヤものでした。
変な緊張感がずっと続いていて、肩がメチャメチャこってしまった(>_<)
このはた迷惑なおっさんも、20分ほどして降りていきました。


この電車、ついてなかったな・・・。
疲労感がどっぷりと押し寄せてきましたよ・・・。
トホホ・・・。

無理に5人掛けのシートに6人座ったり、
周りに迷惑が掛かるほどの立った状態で寝るのは止めましょう(笑)
いやいや、本当に、迷惑でした!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

あゆLIVE

あゆLIVE

今日はお見舞いをした後に、浜崎あゆみのLIVEです!


ねこゼリー君がファンなので、ねこプはお付き合いです。
お付き合いと言っても、あゆのLIVEは今回で7回目位かな?

ステージが凝っていて、
ダンスや衣裳も素敵なので、毎回楽しんでます♪

今日の会場は、東京・代々木第一体育館です。
多分すんごい後ろの方の席なんだろうけど、
めげずに楽しんできたいと思います(☆ω☆)b



話は変わりますが、
8日(木)に当選発表のロト6ですが、

・・・・・全敗でした(T_T)

かすりもしませんでした…。

世の中には今回1等の、
1億9千万円強が当たった人が3人もいるのに(゜O゜;)
ねこプも当てたいよぉ。

そんな中、5等の1000円を当てた人間が我が家に一人…。
たったの1000円かも知れないけど、当たっただけましだよぉ!
うぅぅ、羨ましいよぉ〜、ねこゼリー君(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

ほっちゃんライブの感想。

【堀江由衣 Sencind Tour2006”堀江由衣をめぐる冒険”】

5時半開場の、6時半開演のこの公演。
ねこプは6時10分頃に会場に到着しました!

0602kokusai

横断歩道を渡る黒い影は人間です!霊ではありません。ご安心下さい(笑)

開場は始まっているものの、入り口へ向かう長蛇の列(^_^;)
(それも殆どが男性)
ねこプは、この混雑がそこそこ落ち着いた頃を見計らって入りました。
グッズ売り場は、これまた激しい混雑(>_<)
周りを見渡すと、うさ耳の付いたカチューシャを着けている男性多数・・・。
ライブグッズとして、販売されているようだ。
ある種、異様な感じ!?(笑)

ねこプは『ちょっと欲しいかも・・・(笑)』と思ったけれど、
グッズ販売は開演時間が近い事もあり、開演前の販売は打ち切られているらしい。
なので、グッズコーナーには近付きませんでした(^^ゞ

自分の座席へと向かう途中のトイレでは、男性用トイレがこれまた渋滞。
昨年12月に行った、【ネギま!】のイベントから二度目の光景。
一般的に何処に行っても女性トイレは凄い混雑しますが、ほっちゃんのライブといい、
昨年のネギま!のイベントといい、女性トイレはガラガラで男性トイレは大渋滞。
この現象を初めて見た時は、すんごい驚いた。
それだけ男性の比率が高いライブなのですね~。
(9対1の比率で男性が多い?もっとかな?)

早々に座席に着こうと席を探した。
2階席の後ろから二列目・・・幸いステージの正面付近だった。
けれど・・・ステージは・・・遥か彼方(>_<)
遠い遠すぎる・・・。

ステージのサイドには、モニターらしき物は確認できないぞ(汗)
こんなに遠くて、ほっちゃんの表情を確認する術はあるのかしらん?
そんな不安を胸に抱きながらも、開演。

ステージ中央に大きなモニターを確認!
ステージで歌って踊るほっちゃんを、大きく映し出してくれるのだろうと思い一安心。
でもこのモニター、天井に吊るされているライトとかぶってるんですけど・・・(-_-;)
一階席の人と、二階席でも前の人はかぶってないと思うけど、
二階席後半の席は角度的にかぶっちゃうんですよ。
ほっちゃんの顔が大きく映し出されても、ライトで顔が隠れちゃってよく見えないんですけど・・・(T_T)

そしてこのモニター、常に映像を流してくれる訳ではなく、
何も映っていないくて真っ暗な状態や、舞台設定の木や空などの映像を映したりしているので、殆どほっちゃんの表情は分かりませんでした(^_^;)
う~ん、残念!

でも、たくさん衣装替えもあって、そのつど可愛い衣装で歌って踊るほっちゃんを見れました。
本当に、本当に、ほんっとうに、可愛かった♪

外は寒かったのに、ホール内は熱気で熱いっす。
生まれて初めて買って振った【サイリウム(暗い所で光るやつ)】は、
ノリノリで振っていると、手からすっぽ抜けてブッ飛んじゃいそう(^_^;)
なので握る手に、必要以上に力が入りました。
お蔭で、手がベッタベタ(笑)

とってもとっても、楽しいライブでした!
またこの先ライブがあるなら、次回も行きたい!
出来たら次回は、生演奏のライブ希望(^^ゞ

何はともあれ、可愛いほっちゃんに、メロメロになった一日でした(*^_^*)

TBさせて頂いた風華さんのブログ
http://kazaka.air-nifty.com/kazaka/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほっちゃんライブ

只今開演待ち!
いざ座席に座ってみると、あまりにもステージが遠い(*´д`*)
ほっちゃんの顔を肉眼で確認するのは、無理そう(>_<。)
5千人が入れるホールの、2階の後ろから2列目だからしょうがないよね…。
とにかく楽しむぞ!


モブログ(1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ポルノグラフィティin因島

9日の夜にNHK衛星第2で放送された、【スーパーライブ ポルノグラフィティin 因島】を見た。
ポルノの二人の故郷である『広島県・因島』で行われたライブを、インタビューを交え放送していた。
このライブは、島の18歳以下の人達を無料で招待した『メモリアルライブ』なんだそうだ。
無料でポルノグラフィティのライブが見れるなんて、羨ましい!
放送された映像に、小学生が招待されている回のライブがあり、
客席の小学生と一緒に「愛が呼ぶほうへ」を歌っているシーンでは、見ている私が、何故か涙が出そうになった。
力いっぱい歌っている小学生の顔や、その姿を見ながら嬉しそうにしているポルノの2人などの姿を見て、何だかよく分からないけれど、見ていて幸せな気持ちになった。
機会があったら、ポルノグラフィティのライブを見に行ってみたいな~っと、思いました。

Tenki3_3Tenki1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)